FC2ブログ
TOP日記・つぶやき ≫ バモス修理

バモス修理

バモスのヘッドライト不調+ウィンカーがハイフラになるトラブルがでまして、連休二日目は修理に費やす事に。

IMG_2800.jpg



先日購入しましたキットを広げて故障診断。ウィンカーのトラブルは、ウィンカーボジションキットの故障と思われるので、後輩から不要になったキットを新規で購入して取り替えてみます。

で、結果からいいますと・・・

IMG_2801.jpg


リレーの部分に水が入って腐っていたのが原因でした。バラスト・バーナー・イグナイタどれも異常なしで。35000円も出したのに、故障の原因がリレーだなんて・・・。逆にいれば、APP製は結構信頼性が高いと言えるかもですが。

せっかくなので、配線ごと交換しちゃいます。

IMG_2803.jpg


よく見ると、新しい方はリレー部分に熱収縮チューブが巻かれて防水対策がされていました。恐らくトラブルが結構あったのでしょう。

一応バーナーも6000Kに換装しました。

IMG_2804.jpg

4500K  ピンクいですね。

IMG_2805.jpg

こちらは6000Kです。グリーンな感じでしょうか。

ぶっちゃけ4500Kの方が見やすいんですけど、しばらくは6000K使います。結構高かったので・・(汗

ウィンカーの方は・・・これまた僕の配線の捕り方に問題があり、キットには問題ありませんでした。配線の修正して終了。ただ、今まで使っていたキットはウィンカー出すと反対側のスモール点灯が消えてしまっていたのですが、今回のは点灯状態を維持し続けるのでキットは交換しました。スモールの明るさも調整できますし・・・なにより買ってしまったので交換せざる終えない気分でして。

とまぁ、自分で自分の首を絞めてるような気がしないでもないですが、これでしばらくは安心して乗れるんじゃないかと思いますです・・ハイ(苦笑
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL