FC2ブログ
TOPバモス ≫ 我慢出来ずに

我慢出来ずに

昨日は、いつ取り付け出るか・・・みたいな事を書いてしまいましたが、我慢できずに仕事終わりに後輩を巻き込んで取り付けしてきました。突貫工事ゆえ画像は無しですが。
一応作業工程としましては、ジャッキアップはせずにリアバンパー取り外して、マフラー取り付けナット2本外し、後はOリング2個取れば純正のマフラーは撤去出来ます。僕の車は排気管のつなぎ目にアルミワッシャ咬み混ませて排気漏れさせていましたので、取り付けナットは簡単に外せましたが、普通は錆びていて困難かもしれません。
後は付属のステーを車体に取り付けし、組み付けるだけ。
非常に簡単でした。20分くらいでしょうかね~説明書とか見てる時間含めて。

取り付け後の感想ですが、フィッティングはなかなか良いです。これは後日画像をアップいたしますので見ていただければ・・。
音量は排気漏れさせていた時と同じくらいでしょうか。音質はそれなりです。もう少しうるさくてもいいな~と思いますが、JASMA認定はこんなもんかと。今までより静かにならなかっただけ良しとします。
性能は・・・・どうでしょうかね。変わらないって言えば変わらないかも・・(笑

まぁ、さっき取り付けして帰路で15㎞くらい走っただけですので、今後にちょっと期待・・かな。
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL