FC2ブログ
TOPチェイサー ≫ 久々にチェイサーネタでも

久々にチェイサーネタでも

バモスのFバンパーと同時進行で、チェイサーのFバンパーダクト装着作業も行ってました。

IMG_2738.jpg


とりあえずバンパー取り外して、作業開始です。バンパー外したのなんて何年ぶりだろう・・・ちなみに、バンパー外す際にアイラインを外さないとならないのですが、両面が強力すぎて塗装がバキバキになってしまったので、再塗装する羽目になりました・・・OTL

IMG_2730.jpg


一応ダクトのサイズに段ボールで型紙を作ってバンパーにけがきました。

IMG_2732.jpg


大きく開けすぎの失敗は取り返しが付きませんので、小さく切り取ってダクトをあてがいながら徐々に広げていく・・・根気が要ります。

ダクト塗装のついでなので、バンパーの下半分も社外スポイラーのおかげで傷だらけなので補修と塗装しちゃいました。

ダクト穴加工後と塗装完了

IMG_2744.jpg


フォグのラインから上部分をでマスキング処理して塗装しまして、塗装の段差をペーパー掛けしてから境界線をぼかしながら再度塗装。んで、メッキモールから上をマスキングし直して、その下部分をクリアー塗装しちゃいます。ちょっと解りづらいですが・・・・

IMG_2764.jpg


で、無事完成。インタークーラーがめちゃめちゃ汚かったので♯1000耐水ペーパーとピカールでちょいつや出ししました。

自己満足度は結構高めです。ダクト付けるだけで結構イメージ変わります。当初、純正のスポイラーを付けようかと思っていたのですが、しばらくはスポイラーレスで良いかナーなんて思わせる程。

高かったですけど、思い切って買って良かった・・・・かな。(実は自動車税をすっかり忘れてしまって買い物しまくったので、少々焦ってたりしてますが・・・・ 苦笑)
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL