FC2ブログ
TOPバモス ≫ ホイール新調

ホイール新調

GW半ばでしょうか・・・・実は注文していたホイール・・・届いてまして、ちゃっかり装着もしてました。

IMG_2720.jpg


バモスに付けるホイールなので、どうでもいいやっ・・・って事は全然無くて、結構悩みました。

こだわりってか、旧車ホイールがいいな~ってのがありまして、ハヤシとかワークのエクイップとか欲しかったんですけど、どれも高い・・^^;

で、結局金額との兼ね合いでコレになった訳ですが・・・

IMG_2721.jpg


ロンシャン XR-4です。
軽自動車用なのでリムが浅い・・・・でも、しょうがないですね。

装着するとこんな感じ↓

IMG_2728.jpg


斜めからツラ具合

IMG_2756.jpg


正面からツラ

IMG_2754.jpg


なかなか良い・・・自画自賛。

ちなみにタイヤサイズは165/50R15で銘柄は横浜ゴムのDNAGP。
ホイールは5Jのオフセット+45でツラにならなかったので5ミリスペーサ噛ましてぴったり。車高下げてない車だと出ちゃうかもですね。

画像ではホイールナットが飛び出ちゃってますが、この後ホームセンターでメッキ仕様の袋ナットとロックナット買ってきました。5000円くらいした・・・・高いっすね~。でも、出ちゃってるの格好悪いもので。ナットもブルーアルマイトよりメッキ仕上げの方がマッチング良いかも・・・写真取り忘れでありませんが・・・(汗

結構安く手に入ったので、(チェイサーのリヤタイヤ2本+1万くらい)充分満足いく買い物でした。
50扁平でも乗り心地は全く変化無し(むしろいいかも)。ハンドリングは・・・まぁ、変わりないですね(笑。
多少はコーナーリング性能上がってると思いますけど、所詮バモスですので・・・・


スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL