FC2ブログ
TOP日記・つぶやき ≫ クレーマーなのか・・・OTL

クレーマーなのか・・・OTL

ここ最近、やたらとメールしてます。業者さん相手に。
というのも、購入した製品が壊れたりですとか、そもそもネットで購入手続きしたものが届かなかったりとか。
僕だってね、あまりクレームのメール送ったりしたく無いんですよぶっちゃけて言うと。
ここから愚痴になります・・・

まず購入した製品故障の方ですが、購入して3ヶ月ですかね。まぁ機械ものですので壊れるのはしょうがないんです。問題はその後。
故障した旨をメールにてお伝えし、すぐに返信があり製品を送ってくれとの事。対応が早くてすばらしいと思っていたのですが、製品を送ってから何の音沙汰も無し。
修理に取りかかっているのか、費用はいくらかかるのか、そもそも送った製品が無事に届いているのかも解らずじまい。でもね、一週間我慢しましたよ。
結局、何の連絡もこないのでこちらからメールしたのですが、メールした翌日に「修理完成したので発送しました」ってメールが来た。
もう一つの件ですが、こちらはひと月前に注文した部品が未だ届かず。しかも、こちらも何の連絡も無し。
んで、「もう、待てませんのでキャンセル出来るようならお願いします」とメールしたのですが・・・今日「注文の商品発送しました」ってメールがきた・・・。
なんか、間違った部品が来てメーカーに発注し直してて遅れたらしい・・・・って、そんな嘘、子供でも解るってーの。
よしんばそれが本当だとしても、その旨を事前にメールしてくるのが筋だと思うのだが・・。

結局の所、待ちの姿勢よりある程度こちらから催促のメールなどして、プレッシャー与えた方が良い結果になるんだな~と思った訳ですが、クレーマーは僕の本意ではないんですよね。
各メーカーさんやショップさんが、きちんとした対応してくれれば僕がクレーマーにならずに済むのですが・・・。いささか気分が悪いです。
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL