FC2ブログ
TOPチェイサー ≫ 雨ざらしは駄目ねぇ~

雨ざらしは駄目ねぇ~

IMG_2661.jpg


先日フロントスポイラーを外して処分しました。あのままでは格好悪いので。で、現在はスポイラーレスで乗ってるわけですが、それもいまいち格好悪いので純正スポイラー帰化計画を少しずつ進行中。
フロントノーマル、サイド社外ってのも変ですので、サイドもノーマルに戻しちゃおうかと。
でまぁ2年くらいベランダで放置してあったサイドステップを引っ張り出してきた訳ですが・・・

これが酷い状態でして、保護のためにビニールのクッション剤を巻いて雨ざらしにしてたのですが、それがいけなかった-ビニールが朽ち果てて苔が生えてしまっているし、ペッタリと張り付いた部分はクリアーが禿げてゆず肌になってしまいました。
保管する際に、よもや純正品に戻す事など考えてなかったので・・とんだしっぺ返し。
右側はコンパウンド磨きでなんとか綺麗になったんですが、左側のゆず肌は磨きでは修正できず。結局サンドペーパーで滑らかにする所まではやったんですけど、クリアー塗らなきゃ駄目っぽい。
そんなこんなで、部屋に立てかけて置いてあります(苦笑
どのみちダクトとバンパーは缶スプレー自家塗装を予定してるので、ついでと言っちゃついでなんだけど・・・どうやらこの計画、道のりはまだまだ遠いいようです(笑
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL