FC2ブログ
TOP日記・つぶやき ≫ FISCO

FISCO

初めて富士スピードウェイに行ってきました。距離的にはツインリンク茂木とそんなに変わらないと思うのですが、やはりネックとなるのは首都高ということで、かなり覚悟というか強い意志が必要というか。
IMG_1361.jpg

朝6時に家を出たのですが、予想通り首都高の洗礼を受けました(笑

首都高の渋滞は半端無いですね~しかし。ほとんど止まっていた様な気が。幸いなことに東名は空いていましたので10時前になんとか到着。
初めてなんで、あちこちウロウロと観戦ポイントをチェック。

ダンロップコーナー
IMG_1364.jpg

1コーナー
IMG_1371.jpg


メインスタンド前

IMG_1374.jpg

ヘアピンコーナー (ここ一番見やすかった)
IMG_1375.jpg

印象としては、フェンスがやはり高いな~と。かなりフェンス越しに見る感じになっちゃいますね~。あとマシンとの距離が遠いんですね~。あくまで茂木と比較してですけど。少し残念な所。
ただ、メインストレートはやはり圧巻といいますか、迫力ありますね。スリップ付いて抜いていく様は結構見ていて気持ちいいです(笑。
IMG_1376.jpg


昨日はあいにくの天候で、午前中は晴れていたのですがお昼に雨。午後のFポン始まるくらいには雨が一旦やんだのですが、1時間くらいしてからまた雨降り。まさに富士ウェザーでした。
そのせいなのか、1時間で終了。帰宅ラッシュに巻き込まれない様に僕もダッシュで帰宅の途へ。まぁ帰りも首都高の洗礼は受けましたけどね。
でも、年に何回もあるわけではないですし、今回で少し要領がわかりましたので、また機会があったら是非行きたいです。どこでもドアがあれば一番良いんだけどな~(切実

おまけ

P8250025.jpg

スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL