FC2ブログ
TOPチェイサー ≫ シートベルト取り付け編

シートベルト取り付け編

取り付けは特に難しい所はありませんでした。取り付けのアイボルトの位置は純正のシートベルトの取り付け箇所に固定と言うことですので、リアシートと、運転席のシートを半脱着しました。
まずは、リアシート取り外しです。
IMG_1343.jpg

本来はボルト2カ所で固定です。僕は外したままですけど(笑

画像にある右側のバックルのボルト、左側のシートベルト取り付けボルトの2カ所に固定。後はシートを元通りにして後ろ側は終了。簡単です。
残るは股ベルトの固定なんですが、こちらも純正のベルト位置のねじ穴を利用しました。バックル側はどう考えても工具入りませんのでシートを半脱着して固定。
IMG_1345.jpg

反対側はこんな感じで固定してます。
アイボルトの締め付けはどうやったらしっかり締まるかな~と思ったんですが結局こんな感じで↓
IMG_1344.jpg

本来は工具をこういう使い方してはいけません(ノ∇≦*)
今回は特別ってことで・・(^▽^;)

IMG_1346.jpg

で、完成です。
フィッティングしてみましたが、流石に4点式はシートにぴったり固定されますね。しかし、町中では使えませんので(捕まっちゃいますし、何より恥ずかしい)使用頻度はかなり低目かなと。
これで完全にリアシートに人は乗せられなくなりました・・・・・元々人乗せる事なんて滅多にありませんし、いざって時は割と簡単に取り外せますし。バモスもあるしって事で(笑
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL