FC2ブログ
TOPPC ≫ ニューPC

ニューPC

導入しました。
って言ってもディスクトップでは無く、初ノートパソコンです。
ちょっとだけ悩んだのですが、やはりOSはXPじゃなと厳しいので、XP搭載モデルで。
すると、悩むほど搭載しているモデルが無いって事に気がつきまして(笑。
DELLとかマウスとかは、保証的に不安な面が残るので、NECのLaVie Gってのにしました。
NECの直販でカスタマイズ出来るので、HDを120Gにして、メモリを1Gに、後は無線LANを付けました。締めて11万弱。ノートでは安い方かと思うのですが、CPUはセレロンMだし、DELLマウス当たりだと同じ金額でももっと高性能なモデルが買えちゃいますが。
実は、この間のS耐の前日に納品されたので、茂木に持って行ってCFが満タンになってはパソコンに保存ってのを繰り返し、容量を気にせず撮影に没頭・・・・なんて事をしてきました。
そんな訳で、今回はブレ画像が多数保管されているわけです。
前回の富士では、撮っては確認し消去をしていたので、面白味のあるブレた写真もありませんでしたし、(失敗ブレは多数アリ 苦笑)なにしろ、背面液晶を活用しすぎで、電池の消耗も早かったんですよね。
今回は背面液晶はほとんど使わずでしたので、電池は全く問題なし。でも本来は撮影した画像をみて、絞りやSSを見極めたりするんでしょうけども・・・。

HDR1のコピー


で、唐突ですが本日の画像です。逆光です。
そのままの画像だと少しつまらないので、HDR処理行っています。そのおかげでインタークーラー、カナードあたりの形状までくっきり。通常インタークーラーのラインを出そうとすると、他が白飛びしちゃいますので・・・。どうせなのでコントラストも高めにして彩度を落とし、CG風に仕上げてみました。
ちょっと画像をいじり過ぎなのですが、まあこういうのもアリちゃ~アリじゃないですかね・・・


スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

デル製デスクトップPCで発煙 経産省が公表
 経済産業省は11月13日、デル製のデスクトップPCで火災事故があったことを公表した。  消費者生活用製品安全法に基づき、報告のあった事故について公表した。事故は10月28日に都内で発生。デル製の「Dimension 2400C」で、電源投入直後に背面が一瞬明るくなり、発煙...
2007年11月13日(Tue) 21:45