FC2ブログ
TOPサイクリング ≫ 2週連続で自転車乗れた

2週連続で自転車乗れた

世間では、もう大型連休に突入したらしいです。

25日から、5月の6日までらしい。

12日間も休むのか・・・・。

僕なんて、3月から週1の休みしかないので、3月・4月の2ヶ月間でも9日しか休んでないってのに。

どこも店やってないし、自粛ムードだから大型連休なんか有るより仕事してた方がマシでしょっていう御意見も有りそうですが、僕は完全インドア野郎で引きこもりなので、店なんかやって無くても普通に休みてーわ。以上、愚痴。

で、その週1の休みに連続で快晴って事で、2週連続で自転車に乗れる事に。

朝から風がビュービューだったので、久しぶりに筑波山でも行こうかとも考えましたが、それでは短時間の軽い運動では無くなってしまうので、じゃぁ成田空港の様子でも伺ってみるかなと。

先週の教訓で、感染リスクを減らす為に手賀沼のCRは完全回避で。

結構な追い風だったので、軽い運動であっという間に成田空港近辺へ。

普段なら畑の脇に、航空版撮り鉄の人が路駐してカメラ持ってたりするんですけど、誰も居ない・・・。

そもそも、離発着でゴーゴーひっきりなしにうるさい成田空港近辺が、ごくたまにジャット音的な感じで。

十余三東雲の丘を通過した時は、普段より人が少ないかなぁ位でしたが、


xzbuol09283.jpg


さくらの丘は完全閉鎖でした。


ophnuC09287.jpg


隣接するさくらの空の駅


nuvtdC09285.jpg


こちらには、閉鎖しているもののスタッフの方が数名常駐しており、掃除などの維持管理に努めていらっしゃいました。

ここまで来たのだから・・・と、ひこうき丘にも立ち寄ってみる。


axit09288.jpg


駐車場は閉鎖されてるものの、田舎は路駐し放題ですのでね・・・まぁ、少ないながらも人は居ました、自分含めてですが。


wlvt9293.jpg


でも、前日の土曜からの閉鎖では情報を知り得ぬ人が来ても致し方ない様な気もしますが、でもそもそもが外出規制で自粛中な訳ですから・・・弁解の余地も無い気もしますね。


ざっと成田空港近辺の状況を見終えて帰路につく訳ですが、僕のガーミンに入ってる周回路で帰るとすると、総走行距離160kmとかになっちゃうので、おとなしく来た道をトレースして帰宅。

この後、超絶向かい風で、満身創痍で帰ってきたのは言うまでもありませんが。


リザルト

bandicam 2020-04-26 20-53-58-752


手賀沼の人混みを避けたので濃厚接触は皆無。

霞ヶ浦のトレーニングルートとほぼ同程度の距離ですので、短時間の軽い運動の範疇で免疫力もUP出来たのかなぁ~と思います。

今回自走したルートを見て、富里・佐倉を抜けて周回ルート作れたら面白そうじゃんと思いましたが、祝日を前にしてGWも無い事が決定した僕には、新規ルートを作成する気力は最早皆無だったりします・・・・(苦笑
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL