FC2ブログ
TOPサイクリング ≫ 風がやばかった

風がやばかった

久しぶりに、自身のコンディションもそう悪くないし、天候も良好なので自転車乗るぜーって。

それでも、そんなに早起きは出来ないので9時半出発とかなんですけど。

行きしなの手賀沼CRで、半袖のTシャツ一枚でクロスバイクに乗ってる女性を見て、唖然としましたが・・・・。

暑がりで汗だるまの僕ですら真冬装備での出走ですし、しかも結構寒いと感じるのに・・・凄えなぁ・・・と。

出走してから数時間は多少の追い風かなぁ位だったのですけど、徐々に風がマシマシで。

前日に春一番とかいってたので、翌日には収まるだろうと高をくくっていたんですが・・・・これが大外れで、とんでもない爆風で。

霞ヶ浦も大荒れ状態。


uykft9261.jpg


ghvfcg09265.jpg


さざ波が立っていて護岸が水浸しなので、3連休なのに釣り人が余り見受けられませんでしたね~。

単純に強風高波の影響で有って、新型コロナの影響では無いと思われますが。

ここまでは超絶追い風状態で、自転車に跨がってるだけで時速30キロ巡航と、ほぼ原付自転車状態。

そうなると復路は当然大変な事になる訳で・・・・・・正直きつかった・・・・


リザルト


bandicam 2020-02-23 23-22-31-790


追い風区間で追い込んで時速50km以上とかで走れば復路の時速20km程度をリカバリー出来ると思いますが、自転車で時速40km以上で巡航って、僕は正直言って怖いです。

転倒→骨折→一月以上入院なんて、もうこりごりなので、出来れば弱風でそこそこ安定した速度で走りたいってのが自分の理想なので、この日は走るべきでは無かったかなぁと後悔。

真向かい風なら頑張れば良いだけだけど、横風はえげつなくて・・・・何度ぶっ倒れそうになった事か。

あと、凄い横風だと鼻も痛いし、呼吸もままならなくて本当に辛かった・・・。

これがトレーニングだと言われればそうなのかもしれませんが、横風でぶっ倒れて怪我でもしたら笑い話では済みませんので。(前科が有るのでw)

最近碌に自転車に乗れてなかったので無理して乗った感が有りますけど、むしろこんな日には家で悶々とプライムビデオを永遠と垂れ流して見続ける方が、僕にとっては健康なのかもしれませんねぇ・・・・



スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL