FC2ブログ
TOP日記・つぶやき ≫ またまたガーミン製品を買っていた?

またまたガーミン製品を買っていた?

実は私、ガーミンの製品をまた購入しておりました。


gjjgjC09088.jpg


消費税増税前に・・・なんてので、勢いに任せてポチったんですが、


ioughbC09089.jpg


10月初旬の発売予定が延期され、結局納品されたのが11月の半ばでして。

一ヶ月の発売延期ってので、少々不安が有ったのですが・・・まさかそれが的中するとは。


とりあえずなんで購入したのかっていう理由なんですが、現在使用中のvivoactveHRが、心拍転送モードするのに一回では認識しなくて、2回繰り返すと認識するという不具合が出ておりまして、更に多少くたびれた感も否定できないし買い換えたいなぁと。


心拍測定センサーの出っ張りも大きくて肌がかぶれるので、


oghdcfC09095.jpg


薄いのが良いなぁってのも有りまして。


oghbhfg09093.jpg


見た目も・・・ウェアラブルリストバンドってなんか安っぽいよなーとか思い始めてて、


pohhbg9097.jpg


至って普通の時計の見た目なのに、活動量計の機能備えてるってのは魅力だよなぁ・・・と思い切って買ってみたんですが。


adfsfC09096.jpg


見た目だけで言えば、かなり満足。

ただ・・・・

心拍計が全く使い物にならない状態で。

他のデバイスでは心拍数170とか出てるのに、こいつでは100以下とか。

最大心拍数の警告アラームなんてあっても、心拍140以上測定しないんじゃ意味ないじゃん。


って事で、1ヶ月程度我慢して使用してましたが耐えきれずにガーミンに故障修理連絡しました。

ガーミン製品って納品後8日以内じゃないと、こちらからの修理品の送料は自己負担って事で、ファームウェアで対策されるのを待っていたのですが、全然使い物にならないまま何ヶ月も時間だけを要して、結局ファームウェアの問題じゃなく機器の問題だったらつまらないので、送料は捨てる覚悟で。


ただ、ここはやはりガーミンの対応は素晴らしくて。

通常は現品送付して症状確認後返送ですが、今回は新品を先に送ってくれるとの事。

修理品も同時回収しますとの事で、送料はすべてガーミン負担でした。

届けてくれたヤマト便のお兄さんも、返送するのに手間取る僕を嫌な顔一つ見せず確実にアシストしてくれて、大変感謝。


んで・・・

まぁ・・・

これで解決!

ってなれば万々歳だったんですけど。



結局は新品にしても不具合解消せず。


予約販売で、当初の発売日に発売されず、一ヶ月あまりを要して発売されたっていう気がかり、嫌な予感が的中してしまったなーという感じです。


とりあえず、ガーミンの問い合わせフォームから現状報告はしておりまして、ガーミンコネクトの不具合状態の画像やら、vivomove Luxeの内部データーなんかを送って、現在は対応待ちという状況です。

本当は新品送ってもらって症状が改善されて、ガーミンの対応最高!って事で解決済みの内容でブログを書きたかったんですけど、こうなった以上途中経過も防備録として記しておこうと思いまして。

僕は、ガーミン製品って信頼性が高いと思っていて、信頼しきって見切り発車で買ってしまいましたが、やはり新製品の購入ってのは少し考えた方が良いのかもしれませんね・・・。

今回大変に勉強になりましたが、もし不具合が解消されず「これは仕様です」なんて返答が来たら、滅茶滅茶高い勉強代になってしまうので、実は不安で一杯だったりしてます・・・・(苦笑
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL