FC2ブログ
TOPハイエース ≫ 暇なのでハイエースをいじる

暇なのでハイエースをいじる

軽く汗ばむくらい暖かかったと思ったら、次の日はめっちゃ寒かったりして、なかなか体調も優れなかったりしてますが、休みになって暇になったので、買っておいたパーツの取り付けでもしようかと。

少し前から右側のフォグランプが点いたり消えたりして不安定で気に入らないので交換していきます。


opghg9140.jpg


まずはバンパーの取り外しから。


awgs09141.jpg


mnjhv09142.jpg


ハイエースは電球の交換にヘッドライトを外す必要がある為、取説に脱着方法などが明記されてるので親切です。

寒いのでクリップが何個か破壊されてしまいましたが・・・まぁ細かいことは気にしませんw


mngvhh9144.jpg


今回はバルブ交換ではなくて、フォグランプごと入れ替えます。

下に転がってるのが純正品そっくりの社外品で、装着されてるのが今回買ったフォグ。

ディライトとウィンカーが光るタイプの物を買いましたので、配線を引っ張る。

んで、点灯チェック。


stgrrts09147.jpg


アクセサリー電源はオーディオ裏から拝借しました。一番無難でしょ。


wegregrdh09148.jpg


ウィンカーはバルブの配線から。


後は復元作業。


cvgts09151.jpg


どうせグリル外すから・・・・・と、こんなものも買ってたりして。


bcftthht09152.jpg



無事完成の図。

ophjbv09156.jpg


まぁ色々と賛否両論ありそうですが、最近昼間でも薄暗かったりするので安全面には一役買ってくれるんじゃなかと期待してます。

グリルに関しては、もちろん正規品なんて高価で買えませんのでそっくりパーツな訳ですけども、フィッティングがいまひとつで強引に取り付けるという・・・・。

でもまぁ、遠目から見ればそんなにおかしくないし、良いんじゃないでしょうかね。

見た目だけなら完全にスーパーGLなんだけどなぁ・・・・なんか切ねぇ・・(苦笑)
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL