FC2ブログ
TOP日記・つぶやき ≫ 寒さは人を駄目にするなぁ・・・

寒さは人を駄目にするなぁ・・・

天候的には良いんですけど、寒くて何もしたくないし、家からも出たくない衝動が。

中高年の引きこもりが増加してるらしい記事を見ましたが、僕以外で引きこもりとか見たことないんですけど、本当なんでしょうか?

スーパーなんかに買い物に行っても、自分は明らかに引きこもりなのに対して、周囲は家族連れやらカップルで、単独で買い物に来てる人に至っても、メモを見ながらとか携帯で話しながら・・・なんて光景で引きこもり要素は皆無だし、コンビニに行ったって引きこもりなんて見た事ないんですけど。


まぁ、それはさておき、週末が快晴だといくら引きこもりだとは言え、自転車には乗っておきたい・・・と思ったんですけど、ちょっとここの所体調が今ひとつでして。

先々週に風邪のようなものをこじらせて以来コンディションは最悪で、更に追い打ちをかけるかのごとく気温の乱高下があったりして、年のせいもあってか一度不調になるとなかなか調子が上がって来ないんですよね。


って事で、こんな状況で自転車乗って悪化させてもアレなんで、久しぶりに車。


frtjyytjytj9125.jpg


やっぱオープンカー(実質セミオープンだけど)は、冬に乗るのが最高だよなー。

厚着してヒーターをガンガンにかけて寒空の中を走らせる・・・これこそがオープンカーの醍醐味。

ここ最近、仕事で上野動物園の近所やら、荒川遊園の近所やらに行ってたもんで、久しぶりに歩行者の居ない郊外を走りたくなって。

そういや浅草ではマリオカート見たし、西尾久では路面電車なんかも見れて、完全におのぼりさん状態でしたがw


んで、適当に筑西から茂木の方行って、294号で帰ってきましたが、いつの間にか294号の二車線工事が終わっていて、途中何カ所かあった合流地点で身構えたのが徒労に終わりましたw

合流無しって事もあって、国道4号並みにビュンビュン飛ばしてて、こんなんで取り締まりやってたら一網打尽だよなぁ・・・って事で僕はびびって左車線をのんびり走行。


途中でタイミング良くスイカの電車が来たので撮った。


serju09121.jpg


このスイカの電車に乗るためにsuicaは使えるんでしょうかね?少し疑問。


途中あった公園に立ち寄って、適当に散歩して、


awrftf09130.jpg


紅葉なんかも見つつ帰宅。


早く体調が戻って来ないかなぁ・・・・・

スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL