FC2ブログ
TOPPC ≫ zwift専用ノートPCのwin10化

zwift専用ノートPCのwin10化

zwftでしか使ってないので、win7のままでも良いかなぁとは思ってましたが、少し調べたら今現在でも無料でwin10にアップデート出来るらしいので、それなら・・・・とやってみる事にしました。


コンピューターの情報はこんな感じ。


awgyu09104.jpg


赤矢印の部分は液晶の不調の場所です。


wrjud09101.jpg


以前初期化して、その後はzwiftしかインストールしてないので、アップデート失敗しても何の問題もなし。成功すれば儲けものな感じです。


んで、ネットで見たやり方に準じて作業していきますが、


aqryhu09102.jpg


特に問題もなくインストール画面へ。


acvghjn09105.jpg


で、無事インストール終了。


ljutgfrd09106.jpg


結果、無料でアップグレードに成功しちゃいました。

これで来期以降もzwift専用マシンとして活躍できるわーってzwift立ち上げたらエラー出て起動できなくなりましたけど・・・(苦笑


ヤベーって一瞬焦ったんですけど、冷静になってwindowsアップデートと、zwiftを再インストールして管理者でソフト立ち上げ直したら無事起動できてホッ。


こんな簡単に無償でアップグレード出来るなら、以前のメインPCもやったる!って思ってチャレンジしたんですけど、メーカー製のパソコンじゃなければサポートされてないのか、インストール出来ませんでした・・・・ガッカリ。

とりあえず1台は延命できたので、情報を上げてくれていた方に感謝・感謝。
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL