FC2ブログ
TOPPC ≫ 新モニターとおニューパソコンの感想

新モニターとおニューパソコンの感想

来ました。


zwgvv09084.jpg


今までメインで使っていたモニターが24インチで、もう少し大きいのが欲しかったので27インチを買いました。

モニターの性能とか特にどうでもよくて、モニターアームの性能で今回もiiyamaです。


awftu9098.jpg


右が今までメインで使っていた24インチ。

一回り違うだけでこんなに広々使えるとは・・・・サブモニターも同じものに変えたい衝動が抑えられない・・・(苦笑


これで一通りおニューPC完成なんですけど、実はトラブル発生してて。

パソコン自体はなんも問題ないんですけど、入れ替えたケースファンが一個不良品だったようで、カタカタと異音が。

最初はハードディスクの音かと思ったんですけど、蓋開けたら新品で買ったファンから異音。

3個セット品で格安だったので、他の二つは問題なく利用できてるのでこれは泣き寝入りだなぁと。

異音出てるファンの代わりに、捨てたXPパソコンで使ってたCPUファンを回収してたので、それを装着。

前面2個のファンと、後部上面のファンに関してはケースに取り付けてあるファンコントローラーにて最低速度で回してるので、相当静かなのですが、この交換した後部排出用のファンはマザーに接続でかつ3ピンで速度コントロールできないので、今後気に入らなかったら4ピンファンに交換して更なる静音を目指したい。

まぁ、僕にとっては相当なオーバースペックで、パソコンの性能の半分も使えてないと確信してますが、そのおかげでCPUファンがフル回転で回る事も無いので、静音PCを望むならオーバースペックってのも有りなのかも・・・とか、思ったり。

今までは、パソコン使ってる時はある程度うるさくても仕方ないと思ってましたが、これだけ静かになると思い切って新PCに移行して良かったなぁと思います。

総じて言って新PC導入は正解だったかな。

僕なんてテレビはほとんど見ないし、ネットジャンキーだけど現代人の様にスマホでシュッシュッ派じゃないので、要はパソコン依存症な訳で。

そんなジャンキーはもう少し早いスパンで買い替えることも必要だよなーと今回感じました。

若者が凄い早いスパンでスマホ買い替えるのと同じ感覚で・・・。



今回組んだパソコンは、次回はいつ引導を渡すことになるのか。

そもそも、それまでブログ続けてるのか・・・・。

てか、こんな僕がそこまで生きていられる補償なんてのもどこにも無いんですが・・・・。

まぁ、また次のパソコン組めるくらいは生きていられると良いなーと思ってますw
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL