FC2ブログ
TOPサイクリング ≫ 病み上がり・・・

病み上がり・・・

先週の金曜日でしたかね・・・・夜中の2時位に目が覚めたんですけど、鼻と喉が猛烈に痛くて。

ここ数年、風邪というものを患らってなかったんですけど、ああこれが久しぶりの風邪かぁ・・・と。

翌日の土曜日はしんどいながらも仕事に行き、午後2時位に片づいたので急いで帰宅して、風呂入って午後4時位には布団の中へ。

ここからは、ただただ寝るだけ。

翌日の日曜日が滅茶苦茶快晴だったので、気分的にはきつかったですけど、ひたすら寝るのみ。

安静と補給は大事って事でポカリを飲みつつ、自転車の補給用に買ったウィーダーインゼリーとプロテインバーを食し、ビタミン摂取用にエビオス錠なんかも飲む。

もちろん、風邪の引き始めと感じた時から葛根湯は服用してますので、それも食前に服用して安静に。

これでなんとか1,5日で動けるようになって月曜からは仕事。まだ、それなりにきつかったですけど・・・・。

んで、何とか週末を迎えたのでチャリに乗って来ました。

行き先はいつもの霞ヶ浦ですけど。

病み上がりなので軽めに・・・・と思ったんですけど、軽めに走った事でなんか頗る調子良いかも♪と思い、調子こいて和田公園まで行く。


waedfiuhbdef9060.jpg


和田公園のトイレで用を足して、さぁ後半頑張ろうと自転車に跨がったんですけど、ここまでの好調ぶりとは裏腹に突然きつくなりまして。

久しぶりのアルゴン号で、サドルがやっぱ長時間走行に向いて無くてケツの痛みが最高潮になった影響もあるんですが、とにかく足が重い・・・・・。

もうここからはペースはだだ下がりで、なんとか息も絶え絶えで帰ってこれました・・・・病み上がりなのでいつものショートカットで帰ってくるべきだったかな~と、反省。


リザルト


bandicam 2019-11-16 22-02-59-689


実はアルゴン号にもパワーメーターを実走したので、今回からパワー表示がされるようになってます。

ただ、やはりアルゴン号は長距離向きでは無いです。

とにかく堅くて乗り心地は最悪だし、サドルがねぇ・・・どうにも僕には合ってない為、乗っても120km程度に納めておいた方が良いってのが結論。


bandicam 2019-11-16 22-06-08-645


真ん中のパフォーマンスコンディションってのを見てもらえると一目瞭然ですが、3時間位まではベースラインで走れてます。

んで、和田公園くらいからがた落ち・・・・(苦笑

帰宅後も激しい筋肉の痛みに襲われいて、これは病み上がりの所為なのか、はたまたアルゴン号の所為なのかは未だに不明な点なのですが。(恐らく後者と思われますが)

しばらくアルゴン号を乗り続けて、己を鍛え直すってのも手かも知れませんね・・・・
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL