FC2ブログ
TOPサイクリング ≫ 今年初の海

今年初の海

週末が連休になりまして。

そうなると、たいがいは天気が悪い予報になってがっかりするパターンなんですけど、今回は快晴の予報で。

こりゃ、久々に長距離走行に挑む他あるまいって事で、平日通りに起床して準備して海を目指して出発。

ただ、手賀沼CRに出たあたりでもの凄い追い風で。

殆ど力を使う事無く時速35km位は軽く出てしまうので、これは帰りがヤバイなぁ・・・と不安に。

でも、翌日も休みってのはやはり安心感があって、どんなに帰りが遅くなってもいいやと覚悟を決めて。

この追い風のおかげで、今回は成田空港までもあっという間という感覚。(あっという間って言っても2時間位は走ってますがw)

そんで順調に横芝駅付近を通過した当たりで、景色に異変が。


ihjjvh08933.jpg



uobncgh08936.jpg


木って根が頑丈だから、途中でポキッと折れるイメージだったんですけど、これくらいしっかりした大木だと根元からいくんですねぇ・・・・これには驚きました。

ここって周辺は住宅街なので吹きっ曝しじゃないんですけど、台風15号やばすぎだよなぁ・・・。


oghccfg08938.jpg


公園のトイレ拝借した時に、よこぴーの自販機があったので水も補充。

よこぴーって、よく見るとピカチュウっぽいよな・・・。


で、屋形海岸。


sdffgg08940.jpg


今年は余り距離乗れて無いので、ここまで遠かった・・・


iygugc08942.jpg


走り込み不足なのに、今回のこのルートの選択はミスだったんじゃないかと思い始めたものの、後戻りも出来ないので先に進みます。


蓮沼海浜公園前の道路沿いの家も、未だに屋根にブルーシートを被せていたり、簡単な造りの納屋の様な物は倒壊していたりと、未だに15号の爪痕は感じられました。


久々の東金ダム

nbghffg8945.jpg


海沿いは海風の影響で多少の横風が有ったものの、内陸からの追い風と打ち消し有ってそれ程走行に影響も無く。

海沿いから内陸に向けて移動すると、海風を受けながらだったのでここでも追い風の作用が。


drttdtr08947.jpg


ここからはどんどん向かい風になっていくものと覚悟をしていましたが、意外や意外、海から離れて内陸に入っても結構走り安くて。

どうやら風向きが変わって帰路も追い風になった模様で、これはラッキー。

ただ、


iohg08951.jpg


いつも通っている谷津道が15号の野郎のせいで、ここに道があった事すら解らない様な状況にあり、迂回を余儀なくされてアンラッキー。

この道って車は殆ど通らないですし、かといって周囲に畑があって農家の方が頻繁に使うような道でも無かったりするので、今後復旧する見込みは皆無だろうと思います。

誰も使わない道をわざわざお金掛けて整備する必要ないですもんね・・・・残念ですが。

そんなこんなで、電気工事中で通れません的な場所やら、2~3ヶ所の通れない谷津道を迂回したものの、行きも帰りも追い風を掴む事が出来たので、この運動不足の体でもなんとか帰宅する事が出来ました。


リザルト


bandicam 2019-10-05 21-12-10-593


終始追い風のボーナス走行だったとは言え、久しぶりの200km近い走行は流石に疲れました(苦笑


体重


Screenshot_20191005-192119.jpg


10月としては異例の暑さって事も有り、こまめに自販機で水分補給と粉飴使用したので、疲弊した割合に対しては体重変化は殆ど無しでデブちんのまま。

この日は条件が良かったってのが多分に有るんですが、去年の同コース走行と殆ど走行時間やらアベレージ速度やら平均出力なんかに変化が無かったので、1歳歳を取ったのに大きく劣化してないってのが嬉しかった。

それにしても、最近令和初って単語をめっきり聞かなくなったよなぁ・・・・w
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL