FC2ブログ
TOPサイクリング ≫ 天気予報がはずれた

天気予報がはずれた

3連休は土曜日のみ晴れで、その後は天候が崩れる予報でしたが。

蓋を開けてみれば日曜日も晴れ。雨が降るにしても午後6時以降なんで、これは自転車乗る選択肢しか無い訳で。

3連休って言っても、僕の休みは日曜のみ。

ただ、実は先週末~明けは台風来週で仕事にならず、日・月・火と休みを取っていましたので、今週は頑張ります的な感じで。

朝寝坊が最優先ですので、今日も適当に霞ヶ浦流して終了かなーと。

んで、まぁいつも通りのコースをトレースするのですが、気温が低いので凄く快適♪な訳です。

やっぱり、自転車は涼しい時期に乗るのが気持ち良いよなぁ~と快適にペダリングしていました所・・・・・・

突然に右胸付近に激しい痛みが。

ああ~やられた~と。

すぐさま路肩に自転車を停車させ、自分の体を確認。

自分は、おたふくのインナーを装着し(割とピッタリ)、その上にユニクロのペラペラのパーカーを着てサイクリングしているんですが、ユニクロはジッパーを最大まで上げてるし、おたふくもピタピタなので本当に寝耳に水って感じで。

その鉄壁の防御をあざ笑うかのように、おたふくをめくったら虫が・・・・・・

僕は虫が大の苦手ですので、その存在を見た瞬間排除。

なので、蜂なのかすら判断できず・・・・(苦笑

折角気持ち良く走れてたのに、この件で滅茶滅茶トーンダウン。

この後は痛みと闘いながら軽く流して・・・・・って感じだったのですが、帰路の新利根川で異変が。


yuiyttrdhs8921.jpg


魚の死骸が半端無いのです。

iuygkyhtx08918.jpg


uigyttrxx8919.jpg


ytyturct08920.jpg


数年前に利根川CR走っていた時にも似た光景を見た経験があり、また今回も酸欠で外来魚が死滅したんだなーって。

帰宅後検索して見ると、

「龍ケ崎市など茨城県南地域の新利根川と破竹川で、魚が大量に死んでいるのが見つかり、河川を管理する県が対応を検討していることが11日、分かった。多くが中国原産の大型魚・ハクレンとみられ、1メートルほどの個体も浮いていた。農薬や毒物が原因の可能性は低いという。」

なんていうニュース記事もあって、その実は台風15号の影響なんじゃないかなんてのを見て、改めて台風15号の野郎最悪だな~とか思ったりして。


リザルト


bandicam 2019-09-15 23-03-51-276


涼しくなってきたので、いくらかパワー掛けて走れるようになってきたと思う。


蜂に刺されたーと思っていたんですけど、


uhjghcgcf08925.jpg


今日になって痒みが増してきたので、もしかしたらアブに刺された可能性の方が高いのかも・・・・・


虫が苦手なので直ぐに追いやってしまったんですけど、僕をこんな痛い目に遭わせた犯人を冷静に観察するべきだったのかもしれないなぁ・・・その後の対処法含めて。

ただ・・・・虫がなぁ・・・・・虫に対して冷静になれない自分が情けない・・・・(苦笑
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL