FC2ブログ
TOP日記・つぶやき ≫ 煽られ運転・・・

煽られ運転・・・

今日なんですけど、滅茶苦茶遅い車が居まして。

この車、法定速度を遥かに下回る速度でマイペース走行なんです。

これは宮崎文夫容疑者じゃなくとも、煽り運転不可避だろーって。

もちろん煽り運転などはせずに、この鈍足車に付き合っての走行をしたわけですが・・・。

この車、よくよく見るとドライブレコーダー搭載のステッカーを張りまくりで。

少なくともリヤには5枚程度、フロントにも1枚貼ってあるのは確認できましたけど。

この状況を鑑みるに、相当煽り運転を受けたに違いないと推測される訳です。

でもね、

あの運転だと煽り運転されても仕方ないんじゃないかと僕は思うのです。




車の運転ていうのは、ある程度のレベルが必要不可欠だと僕は思っています。

煽り運転して人をぶん殴るなんてのは一生免許剥奪で良いと思いますが、あの遅さで車を走らせてるってのも問題だよなーって。

僕は小心者でビビリなので、あの超絶遅い走行にも耐えましたけど、一般的な運転者には耐えがたい速度領域と思えました。

だからドライブレコーダーステッカー祭りなんでしょうけど。

煽り運転がーーーーーっていうけど、一定数煽り運転されても致し方ない様な、低レベルの運転者が居るのもまた事実だよなぁと僕は思うのです。

そもそも自動車の運転なんてものは誰でも取得出来るってのは間違えで、ある程度の運転技術を得た者に与えられるべきものだと思うのですが。

そういった意味では、適性検査で落とすっていう判断も必要なんじゃないかと思います。




スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL