FC2ブログ
TOPサイクリング ≫ 熱いですなぁ

熱いですなぁ

7月は、雨続きだったのでほとんど自転車に乗ることはありませんでした。

それでも、月末に2回ほどは乗れたのですが、近場を少し乗った程度なので乗れて無いに等しい・・。

梅雨も空けてこれで自転車も乗り放題だ・・・って事も無くて、まぁ折からの猛暑で毎日暑い訳で。

それでも折角の休日をダラダラ過ごすのもアレなので、軽めに乗って参りました。

行き先は運動不足解消にはもってこいの距離の印旛沼。

いつもは「がんがんいこうぜ」のコマンドで走るのですが、流石にこの暑さでは・・・・。

ニュースでは連日の様に死人が出てると繰り返し報道されている訳で、そんな中でガンガン走ってもね。

って事で、今回は「いのちだいじに」のコマンドで。

具体的にどんな感じかってーと、100w上限縛り走行で。

これをするとどんな効果があるのかと言いますと、いつもの僕は病的に汗掻きなので、顔からはボタボタと汗がしたたり落ち、全身は水浸しの様になるのですが、100w走行ですと軽く汗ばむ程度な訳です。

心拍も140程度で安定して疲労感も少なく、かつ、軽く汗ばむ程度なので汗が蒸発気化して体温の冷却もスムーズに。

いつもなら心臓バクバク、汗は掻きまくりなので熱は籠もってオーバーヒート状態ですが、今回の熱対策ライドは快適そのもの。

もちろん熱いは熱いですけど、走行風が気持ち良い・心地よいと感じられる位で。

こう書きますと、良い事ずくめじゃんと思われそうですが、パワーメーターお持ちの片ならお分かり頂けるかと思いますが、100wって相当低い出力なので、当然スピードは出ないんですよね。

でもまぁ、こんなくそ熱い中、がむしゃらにスピードを出す気もさらさら失せてる訳ですが(苦笑


uiotygct8877.jpg


ふるさと広場に珍しく人があまりいなかったので写真撮りました。


nbghdt08879.jpg


そういや、ひまわりの時期なんだよなー。


oytdtrdt08882.jpg


8月3日は江戸川の篠崎近辺と、松戸の葛飾橋のあたりが花火大会で通行止めって事で、早めに仕事を切り上げて帰ってきたんですが、手賀沼も印旛沼もこの日に花火大会が開催されていた様です。

僕は花火には興味が無いのでアレですが、何も同日にやらんでも良さそうな気もしますが・・・花火好きやイベント好きの人にとってどうなんでしょうかね。


後片付けも大変そう
njmwegh08880.jpg


リザルト


bandicam 2019-08-04 22-56-58-824


当面の猛暑の夏場は、この程度でゆるゆる走るしかないですね・・・死んだら元も子もないですので。
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL