FC2ブログ
TOPサイクリング ≫ まさかの三連休

まさかの三連休

GWは最大でも二連休かなーと思っていた所、なんとまさかの三連休をゲット。なので、早速自転車乗るw

前々から行きたいなぁ~と思っていた場所は往復で200km近く有りまして、ここ最近のなまった体での200kmは如何ものかと思案した結果、事前に100マイル走行でトレーニング出来そうな場所とルートを引いていた道の確認走をする事に決定。


ihguytc08825.jpg


んで成田空港近辺まで来てますが、今回は久々の160km越えって事で、ペースはかなり控えめに走ってます。後半持たないと辛いですからねぇ・・・。

はにわ道は通りませんが、埴輪。


kjuyv08828.jpg


空港過ぎてからは、地味なアップダウンの連続で。

本格的な山がある訳では無いので、15分~20分登ることは無い訳ですが、1分登って下っては、また1分登って下ってみたいな感じで、これはこれでかなり肉体的にも精神的に効いてくると言う・・・・(苦笑

この間の絵面的にも地味で、下れば田んぼ、登れば畑って感じで。(なので写真は無し)


幾つかの丘のやりとりを終えた頃に、


sedtghm08831.jpg


変電所が出現。


工場萌えならぬ、変電所萌え。


oghhn8832.jpg


utgfbr08837.jpg

まるでシムシティの様だなぁ・・・。


この後は待ちに待った利根川沿いの平坦CRにようやく辿り着きまして、しかも追い風だった事も手伝ってバビューンと帰宅。

しかしながら、自分は平坦路ばかり走り続けて良い気になり、もやしっ子ならぬ、もやし爺じぃに成り果てしまったなぁと、今回の地味なアップダウンで痛感いたしました・・・・。


リザルト

bandicam 2019-05-04 08-13-26-396


久々100マイル越えで平均速度28kmならそんなに悪くないのかも・・・と思いたい気持ちもありますが、実の所言っちゃうと帰路の追い風が凄かったので、普通にサイクリングしてれば出る結果かと。


んで、翌日はスーパー行ったりして雑用こなして、

連休最終日は散髪w

朝1番で予約取ってたので、およそ3ヶ月ぶりに散髪をし帰宅後に軽くチャリ。

久しぶりに実走でアルゴン号に乗りたくなって、ローラー台から降ろしてホイール交換したりして。


ncjctft08840.jpg


久しぶりのTTフレームですけど、重てぇは曲がらねぇはで、乗りづらい事この上なかったです。

TTなので巡航性能は高いんでしょ?と思われそうですが、完全見た目仕様ですから・・・・TCR1+レーゼロの方が、加速性能も巡航性能も相当上と感じます。

ただ、練習走行にはむしろこの重さなんかが良いかもと思えてきまして。

ここ最近はパワーメーターが無いとどう走って良いのか解らない部分が多いにあって、回復走なのにがむしゃらに走らせてしまった感もありますが・・・


bandicam 2019-05-05 12-31-11-010


回復走とは言え、平均速30km越えなのでまずまず・・・と言いたい所ですが、パワーメーターが無いのでどの位頑張ったのかは不明な訳です。

やはり所有車3台分パワーメーター導入すべきかなー


体重


Screenshot_20190504-075801.jpg


全然減らねぇ・・・・ってか、減らす気になってないかなら減らないのか・・・・
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL