FC2ブログ
TOPサイクリング ≫ ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク

さて、27日の土曜日に仕事を終えてゴールデンウィーク突入!な訳ですが、よもやの初日にして最終日という・・・・・(泣

事前の段階でも今週は金曜あたりまでは仕事をこなして、それ以降で水曜日まで5連休みたいな感じだったので、週明けから仕事は確定はしていたのですが・・・・

週明けて、蓋を開けてみればそんなお気楽な状況では無くて。

目一杯詰まってます的な状況で、5日も6日も休んでいてはにっちもさっちもいかない状況で。

僕の様な不安定な職業では、仕事が有るのは非常に有りがたいと思う反面で、流石に休みも欲しいよなぁ・・・・って気持ちも多いにあって、大型連休は必要無いけど週休2日でしばらく段取り願いたいと申し出まして、一応了承はされましたが・・・・果たしてどうなる事やら。

で、まぁ1日のみのGWなのでいつものごとく朝寝坊からの自転車トレーニング。

行き先なんて、先週は印旛沼行っちゃったから霞ヶ浦でいいや的な。

なんか、相当やさぐれてるなぁ・・・・自分(苦笑

ただ、この日のコンディションがまさに1年に有るか無いか位の絶好のコンディションでして。

快晴、暑くも無く寒くも無く、そして弱風。

漕ぎ出しも軽いし、巡行は30km/hオーバーは楽々だし、進行方向が変わってもその状況が変わらずで、非常に気持ちが良い。

やはり、ロードバイクは30km/hで走らせてこそ気持ちが良い乗り物だと再認識。


途中のソーラーパネル建設場の進捗状況


hjtrtrrtfc08824.jpg


一部には既にソーラーパネルが設置されておりましたし、森林伐採もかなり進んだ模様。

ただ、GW中の日曜日にも拘わらずユンボがフル稼働しておりましたので、工期が遅れ気味なのかもしれません。


iyythx08822.jpg


yrhtht.jpg


森林伐採で大仏様も丸見え状態になりましたねぇ。(左側には筑波山も)


後はいつも通りに坦々と走って終了。


bandicam 2019-04-28 20-15-20-445


後半風が少し出てきて、しかも追い風だったので、本日もギリギリではありますが平均速度30km/hを達成する事に成功しました。

実際走ってる時は、巡航状態では30km/h以上は楽々と出ていたので、もう少し良い結果が出てるかもと期待しましたが、やはり平均時速30km/hの壁は結構厚いなぁと再認識しました。


体重がヤバイ


Screenshot_20190429-072050.jpg


走行後で前日比約+1kgで75,6kgって相当ヤバイ数値なんですけど・・・(汗

どんどん、ぶくぶく太ってます。

折からの気候変化に体がおかしくなってしまってる様に感じます。

暖かくなれば自動的に減量傾向になっていくと思われますが、それまでぶくぶく太っていくのも良くないよなぁ。

食事、少し気に掛けてみようかなとか、考え中。(実行するとは言ってない)
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL