FC2ブログ
TOPサイクリング ≫ 1週間の疲れが抜けない・・・・

1週間の疲れが抜けない・・・・

元々働き者では無く、むしろナマケモノの部類に属する僕にとって、週一の休みでは物足りないの一言でして。

土曜日に、やっと明日休みだーと言う多幸感と、明日休んだらもう仕事だーと言う鬱な感覚を両立出来ずに参ってしまい、結局は休日を迎えてもウダウダするだけと言う・・・。

ただ、運動不足を解消せねばと言う使命感も有り・・・・とりあえず自転車には乗ってきました。

僕は元々が完全なインドア派で引き篭もり体質なので、運動しなくても健康状態が維持出来ればnetflixでも見てごろごろ過ごすのが最良なんですがね・・・・ごろごろでは流石に不健康の一途なので。


でまぁ、こんな状況にも拘わらず、行きしなの手賀川で追い抜いた人にビタ付けされまして。

後ろで風よけにされる事を思いのほか毛嫌いする人もいる様ですが、僕的には車輪が絡んで転倒させられるとか、僕のブレーキに対応できずに突っ込まれるとかしなければ、特に風よけにされても問題無いんですよね。

結局の所、風よけにしてる間の先方は負荷が弱くトレーニングにならないでしょうし、むしろ僕の方は後ろに付かれてるので失速しない最大限の力を発揮しようと、パワーメーターとケイデンス見ながらペダリングするので最大限のトレーニングになると言った寸法で。

ただ、今回で言ってしまえば平日の疲れと、しかも走り始めだったって事も有ってマイナス方向にしか働かず。

プチバトルを手賀川で終了し、その後利根川CRに入った段階で既に疲労困憊・・・・(苦笑

以前骨折した左足は痛むし、左足からの腰回りも痛むしで、もう帰ろうかなぁと。

でも、折角だから印旛沼でも軽く一周して運動した気分に浸るかーって事で、印旛沼へ。


oitrc08818.jpg


桜が散り、花見も一段落で通常モードで走り易いぜーって感じだったんですけど、佐倉のふるさと広場は滅茶苦茶人混みで。


otrx6r08816.jpg


大型の観光バスが3台位停車して、客がぞろぞろと歩いていたんだが、もしや海外から来てわざわざこんな田舎のチューリップ見に来てないよね・・・・。

兎にも角にもこの区間は人が多すぎなので最徐行、もしくは押し歩きでストレスMAX。

ただ、この後もそのストレスを解消出来るほどの体力は残って無くて、ヘタレな出力しか出せなかった訳ですが、利根川CR出てからは超~追い風MAXのボーナスステージでして。

結局蓋を開けてみれば、


bandicam 2019-04-21 17-33-29-666

なんとかアベレージ30km/h達成でした。

帰路の利根川・手賀川・手賀沼区間が、巡行で36~38km/h位だったのでその影響が大きいですね・・だってアベレージ出力が157wですから。

言い換えれば、条件が良ければ157w位でアベレージ30km/hは達成出来るって事にもなる訳ですが、まぁ気候条件は生ものなので。


bandicam 2019-04-21 17-34-34-506


前半のプチバトルの影響なのか、FTP更新のアナウンスが出まして、288Wになりました。ホンマかいなっ。

因みに、アベレージ速度に関しては、ネットとかグロスとか色々有る様ですが、僕は停車時はカウントしない方向にしております。

ですから停車時間含めると実質アベレージ30km/hは出てません。

でも、大きく休憩してるかと言われれば、経過時間と移動時間の差し引き13分程度って所を見て頂ければお分かり頂けるかと思います。

で、体重。

Screenshot_20190421-173616.jpg


74kgを中心に推移しているという、酷くヤバイ状況にあります。

HMBのサプリなんかを購入してZwiftと併用していく他有るまい・・・とか思うものの、仕事の疲れでなかなか体が動かないってのも現状としてあったりして、非常にもどかしい状況ではあります・・・・。
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL