FC2ブログ
TOP日記・つぶやき ≫ クレーマーではありません。

クレーマーではありません。

今年の初めにSEVのブレスレットを買って使ってたんですけど。


なんと、


kyjyj08787.jpg


ベルトの穴の位置に亀裂が入っており、今にも千切れそうではありませんか!


まだ2ヶ月くらいしか使って無いのに、この品質って有り?なのかなぁ~。

まぁ、使い方が荒いと言われてしまえばそういう事になってしまうのかもしれませんが、それにしても2ヶ月はなぁ~。

って事で、ダメ元でメーカーに問い合わせメールを送る。

買ったのがヤフーショッピングだから、良い返事は無いだろうなぁと思ってましたが、とりあえず症状を確認したいので商品と購入した証明が出来る物を同梱して送ってくれとの事。

送料は自分持ちですから、これで「使い方の問題で保証対象外」とか言われたらブチ切れるぞな・・・・とか思っていたのですが、そは危惧に終わり。

終始丁寧な対応で、もちろん返送の送料は先方持ちで無事にブレスレットが帰って参りました。


nbhgcy08792.jpg


バンドの交換にて対応ですので、本体は僕が使っていた物のままですが、千切れそうになった部分をボンドで修復しようかと考えてましたので、バンドが新品になって気持ちが良いです。

ただ、シリコンバンドの様に柔軟性が高くない事が今回判明されましたので、少し気をつけて使う必要が有るかなぁと。

当面の1年間はきちんとした保証が有る事は確認できて安心ですが、そうそう修理ってのも気が引けるし、送料も馬鹿にならないので気をつけて使用していこうとは思ってますけど。

やはり対面販売で無い商品を買う場合は、国内製品・もしくはきちんとした国内代理店が有る商品を買うべきだと痛感しましたね。

なんでエリートのローラー台を買ってしまったのか・・・・未だに悔やんでも悔やみきれません・・(苦笑
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL