FC2ブログ
TOPサイクリング ≫ 続き2

続き2

湯袋観光道路を下り終えて後は平坦で帰宅・・・・って事では無くて、今回のルートはもう1本上るルート。

適当にルートラボで引いたライン上に、つくし湖というダム湖が有ったので寄る。


nbvvy08795.jpg


霞ヶ浦用水のダムらしいけど、距離が離れすぎていまいちピンと来ないなぁ。


ohjuuvy08796.jpg


こんな場所にダム湖が有ったなんて初めて知ったし、なかなか良い景観だなぁ~と。

ダム湖を後にして本日最後にして最大の登坂に挑む。





しかしながら・・・・ここの登坂が辛かった・・・(苦笑

序盤から10%を越えるような斜度で、こちとらデブの上に不動峠を全力で登っちゃってるしで、HPはほぼゼロ。

その状況でのこの勾配は・・・・・・

サイクルロードレースの解説で、狩野智也さんが「登坂はケイデンス60は切らないように走る事」と言っていたのを思い出して、とにかくそれを実行。

にしてもきつかったー

途中の分岐点(猫が居た場所)からは斜度も落ち着き、なんとか走覇することが出来ましたけど、筑波山界隈はこんな感じのえげつない斜度の場所がいきなり現れたりするので、油断は禁物です。

今回は初見でどの位頑張れば登坂出来るかの目安が不明だったので、探り探りの走行になりましたが、次回はもう少しトータル的に改善した走りが出来る様にマネージングして走りに行きたいと思ってます。


nghccc8800.jpg



リザルト


bandicam 2019-03-24 23-21-59-775


登りが組み込まれた途端にこのアベレージ速度の遅さ・・・・・平均パワーも低いので、いかにムラの有る走りだったかってのがうかがい知れると思います。


体重


Screenshot_20190324-235452.jpg


山行くと確実にガツンと下がりますね。翌日にはすぐ戻ってしまう訳ですが、ここで食事制限出来たら痩せれるんだろうなぁ。

でも、腹減って仕方ないので食べ続けますよ!!
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL