FC2ブログ
TOPサイクリング ≫ 連休だったのに・・・

連休だったのに・・・

久しぶりに土日が連休になりまして。

土曜日がっつり乗ったるで~って、前日に色々画策し、各パーツの充電なんかも済ましていたんですけど・・・・。

朝、目が覚めて外を見るとどんより。テンションもだだ下がり。

朝のテレビの天気予報だと曇りの予報だったんですけど、準備する前に既に小雨が・・・・これにて出走中止。

これに逆上してしまい、この後はやまやへ酒を買い行って、スーパーで寿司や肉を買いだし、帰宅後昼間から発泡酒&ワンカップを呑むという体たらく。

翌日。

前日とは打って変わっての晴天でしたが、日曜は早起き出来ない体質なので充分にお布団を満喫。

だらだらと準備していたら9時半を回ってて、こんな時間じゃ印旛沼かぁ~と外に出たらかなりの風で。

こんな風じゃ、印旛沼行っても帰路は平坦ヒルクライム状態だし・・・・って事で、じゃぁ本当のヒルクライム行っておくかーと。


強風の中、まぁまぁのペースで大池公園着。


mjvuv08794.jpg


今回は久しぶりのオルベア号です。

やっぱり電動シフトが良いよなぁ~ジャイアント号にも電動入れたいなぁーとか思いながら。


で、久しぶりの不動峠は動画を撮影しました。





序盤で、BORAの世界チャンピオンが居たので、それをパスするのに頑張りすぎた為に、後半は結構だれてしまった感が有ります。

あと、走行中は余り良く考えてなかったんですけど、ギア一枚上げてもう少しケイデンス下げた方が良いのかなぁとも。

まぁ、実際走ってる時は無我夢中なもんで、どうしても楽な平坦よりのハイケイデンス走法になっちゃうんですよね。これは今後の課題かな。


今回の不動峠のストラバは、


bandicam 2019-03-24 23-24-51-412


15分17秒でした。

前回が15分半位だったので、多少のタイムアップにはなりましたが、脱初心者の15分切りには至らず・・・・・OTL

もうね、僕キモデブにはここいらが限界かな~とも思えます。

そもそも、僕自身登坂は好きでも何でも無いので、減量して今以上に登坂路を速く走りたいとも思えません。

まぁ、15分台で走れてれば良いんじゃね?って思ってますが、甘えかなぁ。

この後も動画を撮影しながら走ったので編集しつつ更新していく予定です。
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL