FC2ブログ
TOP日記・つぶやき ≫ 僕は人間として終わっている

僕は人間として終わっている

某有名自転車系youtuberの動画見ました。

僕は、ロードバイクはスポーツ自転車と言う位ですから、より高価な自転車を所有するからにはそれに見合った走りをして、初めて格好良い、ロードバイクとして完成形になると思っているしょうも無くダサイ人間です。

もちろん、金に物を言わせて高価な自転車を買っても別に非難はしませんが、それでチンタラ走ってるのは僕はダサイと思うのですが、このyoutuberの方によると、実はそう思ってる僕の方がダサイし人間として終わってると言うことです。

最近では、ファッション的な感じでロードバイク買うらしいし。アクセサリ感覚で。そりゃ速さは必要無いわな。

この動画見てたら、関連動画で初心者でハイエンドのロードバイクを夫婦で買って、自転車サークルみたいなのに入ったけど嫌みを言われて、嫁さんはそれがきっかけで1回乗ったきりで自転車乗らなくなったって言う動画を見たんですけど。

いや、好きなら一人でも乗るでしょ。

これは根本的に、別に自転車が好きでも何でも無くて、流行ってるからファッションの一環として買ったとして思えません。

例えば、レースで順位を上げたいとか、平坦や山をより速く走りたいとか、ブルベ完走したいとか、目標が有れば「自転車に乗る事」がメインになる訳ですが、ファッションで買った場合は「購入すること」がメインで、買った時点でほぼ目標は達成してしまうので冷めてしまったんじゃないかと想像してしまうのですが・・・。

これからバイオリンを始めようとして、格好良いからクラシカルな100万のバイオリンを購入して、きらきら星を引いて満足する・・・そりゃ、プロのバイオリニストから見れば宝の持ち腐れと思われても仕方ないと思うのですが・・・まぁ、僕は人間が終わってますので(苦笑

別にハイエンド買っても、これから滅茶滅茶練習してそれに見合った走りをするってなら、全然有りかとは思います。

でも、そういう速くなろうと向上心がある人はいきなりハイエンドモデル買ったりしなさそうなんだよなぁ・・・。

どうでも良いことをつらつら書きましたけど、僕はこの大手youtuberの人は嫌いじゃ無いです。

自分は、常々人間として終わってるなぁと薄々は感じてましたけど、確信を持たせてくれたので感謝ですね。




スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL