FC2ブログ
TOPサイクリング ≫ まさかのトラブルで消化不良

まさかのトラブルで消化不良

やっと休みだーと浮かれてしまい、前日に飲み過ぎ&食べ過ぎで夜中から腹痛が。

だらだら寝てたんですけど、朝も腹痛が襲ってきて強制起床。

腹痛がなかなか良くならずにトイレに引き籠もってしまい、出発は9時半過ぎ。

出発も遅いし、腹痛も懸念されるので、行き先は印旛沼周回ルートで妥協。

印旛沼付近に近づくにつれて調子も上がってきたので、そこそこのペースで走れるかなぁ~とか考えていた矢先に。

丁度サイクリングロードに入る所の段差でツールケースがボトルケージより脱落しまして。

普通に道に落ちてくれれば問題無かったんですけど、よりによって車輪とフレームの間に挟まってしまいまして。

挟まった瞬間に後輪がロック!!!

時速30km程度出てたと思うのですが、そこで一瞬にしてロックしたのでドリフト状態になり、3m位引きずった後にタイヤがバーストしまして・・・当然パンク。

とりあえず転倒は免れたのでホッと一息。

落ち着いて、車輪に挟まったツールケースと外して車輪の損傷をチェック。

スポーク折れは無しなので、自走で帰れそう・・・って事で、邪魔にならない所に非難して修復作業開始。


uyyj8731.jpg


pohjv08729.jpg


思い切りタイヤ裂けちゃってますがな・・・。

僕は以前にもタイヤが駄目になってしまって走行不可に陥る事を経験していますので、常にスペアのチューブ以外にタイヤも持参しているのです。

なので、うろたえること無く予備のチューブとタイヤに付け替える。


ftx08730.jpg


例のポンプのおかげでガチガチまで空気圧の充填には成功しましたが、車体に取り付けてみるとホイールの振れが出ていた為、これ以上の走行は危険と判断し帰路に着くことに。

これ以上のトラブルはご免ですので、帰路の区間はパワー控えめ、速度控えめでいたわりながらの帰宅となりました。


リザルト


bandicam 2019-01-20 15-39-20-240


消化不良と言わざるを得ない結果ですが、無事に帰ってこれたので良かったとしましょう。


体重


Screenshot_20190120-154048.jpg


昨日、あれほどの暴飲暴食をしていながらの割にはそんなに増量してなかったので良かったかな。
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL