FC2ブログ
TOPサイクリング ≫ 走り納め

走り納め

結局の所、今年も1年を通じてお世話になったのは霞ヶ浦だったので、走り納めも霞ヶ浦で。

まぁ、ルートが確立してて走りやすいってのが理由なんですけどね。

本日はかなりの強風で、行きしなは流しレベルのワット数(160W程度)で、叩き出す巡航速度は時速35~38㎞という・・・・

なので、あっという間に霞ヶ浦。


phggf08688.jpg


この時期の晴天だと、確実に筑波山はくっきりはっきりですねぇ。

霞ヶ浦到着の少し前からパワーメーターの電池切れのアナウンスが出てまして、


ihlyfj08691.jpg


ここで写真撮った後に電池交換を実施。

ここまででも、10秒持たずに0表示を繰り返してまして、電池の所為かと思ってましたが・・・・結局、電池交換しても安定して測定をする事は無く本日のサイクリング終了となりました・・・。

しかしながら、復路の向かい風の強さにはホトホト参りましたねぇ・・・。


リザルト


bandicam 2018-12-30 15-24-30-739


パワーメーターが安定してないので、もう少し平均パワーは出ていたと思いますが。

復路での速度が、時速23km程度しかでていなかった事を考えますと、平均時速28kmってのはまずまずなのかなぁと思います。


体重


Screenshot_20181230-152528.jpg


去年も走り納めは霞ヶ浦で、その走行終了後の体重が75,6kgだったので、4kg程度の減量には成功したことになります。

65kg位が理想な体重になると思われますが、食事制限等をしないことを考えると、今の体重が限界なのかな~という気もするんですよね。

なので、当面は現状維持に努めたいです。

寒さ対策に購入したウエアですが、パワーメッシュインナーグローブはなかなかの良品と感じましたね。

あんなスケスケ素材で意味があるのか疑問でしたが、あれは今後も必須アイテムになりそう。

もちろん2XUのジャージも良くて、サイクリングするには専用品が、やはり不可欠だよなぁと再認識。

今回はアンダーアーマーのインナーを着用して走行しましたが、次回は五分の一の値段のおたふくを着用して違いがあるのか無いのかを検証してみたいと思ってます。

スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL