FC2ブログ
TOP自転車 ≫ 下調べは大事だね

下調べは大事だね

土曜は仕事して、日曜と月曜は休みかなぁ~と思ってましたが、まさかの月曜仕事とか。

じゃぁ日曜は自転車だぁ~って事にはなりませんで、朝から農産物特売所行って野菜を買い、その後はジャパンミートで色々と買い出し等を。

3連休で、しかもクリスマス前って事も相まってか、滅茶苦茶混んでてうんざり。

車駐める所を探すのも一苦労とか有り得ないでしょ。

でも、肉が食いたい衝動が抑えきれず・・・・寿司も買ったけどね。

なんやかんやで昼過ぎに帰宅と相成った訳ですが、ポツポツと雨粒が・・・・。

買い出し行ってから自転車乗ろうかと思ってましたがその計画は頓挫。

まぁ、朝から乗りに行ってたら確実に雨天走行を強いられたでしょうから、結果オーライとも言えるんですけど。

んで、本題。

サドル買ったんです。


qcrv08678.jpg


ジャイアント号に、色合いだけを気に入って買ったフィジークのサドルが思いの外具合が良いので、オルベア号にも付けたいなぁと思って。

中央に穴が開いてるタイプの物が良いのだと今まで思い込んでましたが、僕のケツには特に穴あきが必要無い事が判明しましたし、ペダリングに関しては今まで使ってきたサドルの中では、かなり好印象であるって事もありまして。

アリオネって名前の物を買えば同じだろーと思って、よく調べもせずに買ってしまったわけですが・・・・。


qrty08679.jpg


フィジークのサドルって、Rの末尾の数字が少ない方がグレードが上らしく。

ジャイアント号に買ったのはアリオネのR3で今回購入下のはR7という・・数字みたらかなり下位グレードじゃん。

前回も、もちろん何も下調べせずに買ったんですけど、気になってよくよく調べたらR7ってのは完成車に取り付けられる様な廉価版の製品らしいのです・・・・。

これは、とんでもない物を買ってしまったなぁと、激しく後悔。

しかも決して安くない値段で買ってしまったし。

あと数千円出してR5買っておけば良かった・・・・無知ってのは恐ろしいなぁ。


買ってしまったからには仕方が無いので取り付けましょう。


onuvyt08680.jpg


5年使ったベロのサドルも、もうベロベロだなぁ・・・(白目

換装後


qaftloht08682.jpg


機能性はともかく、形状的には全く相違が無い訳ですから、僕のケツにはあってる筈って事で、わだかまりは残りますが大事に使って行こうと思っております。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL