FC2ブログ
TOP日記・つぶやき ≫ 愚痴

愚痴

日曜日の江戸CRにて。

向かい風の中、流山橋を越えてようやくいつもの階段までたどり着き、CRを離脱するって所で・・・・。

階段の前に7~8人のサイクリストが。

なんで階段の前でたむろってるんだよ・・・こいつらは。

この階段からもう少し流山橋寄り行った場所には、トイレもあってベンチもある休憩所が設けられてるんですけど。

なぜそこを使わない?の???

まさか知らないって事は無いと思うのだけれど。

階段の前で停車したら、リーダー格の人が「自転車降ります~」って言って、階段を塞いでいた人が避けた訳ですが・・・邪魔にならない所でたむろってれば声かけもする必要も無いんですが。

むしろ彼らにとっては、何で俺ら楽しくおしゃべりしてる所の階段でわざわざ降りるわけ?他にも階段有るっしょ?って言い分なのかも知れませんが。

僕だってあの集団見た時には、あの階段使いたく無いな~、スルーしようかな~・・・とも考えましたよ、気が小さいので。


でも、向かい風で疲労困憊でとにかく速く帰宅したかったし、僕が遠慮するってのは少し違う気がして。


なんか、集団で自転車乗ってる人って、僕の中ではイメージが良くないよなぁ。

7~8人の人間がいて、他人への配慮を考える人が誰一人として居ないのか。

一人位「ここ邪魔になりそうだからこの先の休憩所にしない?」って申し出る人は居なかったのか。

誠に残念でならない。








スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL