FC2ブログ
TOPサイクリング ≫ バッドディ

バッドディ

良くグランツールの中継などで言われている「バッドディ」なるものが御座いますが、僕にもそのバッドディが訪れました。

もちろん、ああいったトップレベルの選手に対して使われるバッドディとは全くレベルが別物と言うことは認識しておりますが、もう走り始めから調子が悪くて。

具合が悪いとかじゃぁ全然無いんですけど、とにかく足が重い感じだしパワーが出ない。

寒さの影響もあるのかなぁと、しばらく走ってみたんですけど全然調子が上がって来なくて。

仕舞いには腰が痛くなってくるし・・・・って事で、もう少し北上して色々計画も合ったんですけど、関宿城で引き返すことを選択。


無念の図
cvggn08638.jpg


ここまで40km程度ですが、150km位走ったかの様な疲労感で、この後はママチャリレベルの速度で帰路に着く有様でした・・・トホホ。


bandicam 2018-11-24 20-28-56-967


何か原因があったのか・・・・実は、心当たりが大ありでして。

前日、余りに好天に我慢できなくなり、午後から手賀沼に走りに行ったんですよね・・・。


bandicam 2018-11-24 20-29-33-019


僕なりに結構追い込んだ感じで、そこそこ疲労感も有ったのですが、やめれば良いのにこの後少し休憩を入れてzwiftでFTPテストを実施したのです。

なんでかって言いますと、ガーミンのFTPの設定が159Wで、いつになっても更新されないので。自動計測ってのに変更したんですけど駄目で。
仕方ないのでzwiftで計測するしかないって事でやった訳ですが、これが滅茶苦茶辛くて・・・(苦笑

翌日には影響は無いだろうと思ったんですがねぇ・・・考えが甘かった様です。

で、気になるFTPですが、


2018-11-23_1731371.jpg


249Wでした・・・なんたる平凡w

体重がだいたい73kgですので、3,41w/kgですかね。まぁ平凡。

15分位まではアベレージで275Wだったので、完走出来れば260W前後位だったかと予想しますが、後半の5分が完全に垂れてしまいました・・・。
本当久しぶりに行ったFTPテストなので、もう少し前半は抑えないと駄目だって事を再認識。1~2週間後にリベンジしてもう少し良い成績を出したいと考え中。

それと、ある程度の休息(休足?)期間は必要だってのを今回しみじみと感じました・・もう若く無いので無理は禁物ですなぁ。

スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL