FC2ブログ
TOP自転車 ≫ 11-30Tもジュニア化

11-30Tもジュニア化

ジャイアント号に、試しにトップ14Tで干渉が無いか装着し確認したところ、全く問題無しだったのでジュニアスプロケットを装着する事にしました。

・・・・・とその前に閑話休題。


hsrt08577.jpg


モスバーガーの期間限定バーガーを食べてみました。


gxbfgs08578.jpg


まぁ、普通に美味しいです。

実は桜エビコロッケバーガーも一緒に買いましたが、そちらは・・・・コメントは控えます。これは好みの問題ですしね。

後で知ったことですが、これのスライスチーズ入りがあったのか~と。

それでも、牛カツとエビコロと通常のモスチーズとポテトL喰って、発泡酒たらふく飲んだら一体何キロカロリー有るんだよ・・・と(汗


ああ、

忘れてましたが今回は、スプロケットの話しですので戻します。

ジャイアント号に装着のシマノのC24に付けてるスプロケットは11-30Tなんです。

11-32にジュニア入れてる記事は見かけますが、11-30Tに装着してる人は見かけない・・・のでやってみたって事で。

取り合えずメモで確認。


ohg08584.jpg


32Tの時は、ロー側の5枚は32Tの物を使用してそれ以外はジュニアだったのですが、30Tですと同じ事をすると19の歯が二枚になってしまって、折角の11速が10速になってしまいます。

なので、ロー側の3枚を30Tの物を使用してそれ以外はジュニアで組み付けていきます。


czas08580.jpg


ロー側の3枚以外はかなりクロスミッション化されてる状態になったかなーと。


bsrg08581.jpg


実車に取り付けて少し調整を行いました。概ね良好かな。

試走を兼ねて、明日は筑波山に行きたい!!!!(バーガー三つとポテト分のカロリー消費を・・・・)のであります。

スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL