FC2ブログ
TOP日記・つぶやき ≫ 僕にもブロードバンドの波が

僕にもブロードバンドの波が

アマゾンで期間限定セールで2500円引きで販売していたので買ってしまった。


yuikfth08412.jpg


と言うのも、光回線導入してから動画配信を閲覧するのに格段に快適になったからです。

今まではHD1080なんて再生したら止まりに止まってまともに見れないし、画質を落とすと止まらなくなるもののモザイクのような画面で、とてもテレビで再生できるレベルでは無く。

それでも以前にクロームキャストなんてなんて物も買っていたりして。

ohgfg08417.jpg


今回、光回線導入後にクロームキャストでテレビでプライムビデオを見てみると、これがなかなか良いのです。

ただ、いちいちPCで操作しなきゃいけないし、煩わしいなぁ・・・・・と思っていたところ、今回のセールがあったので。


中身はこんなん

o9ughccg08414.jpg


アマゾンで見ると、HDMI端子に繋ぐだけで良いぜーみたいな記載ですが、実は電源用のUSB接続コンセントの接続が必要でした。

僕のテレビ周りではHDDを4台接続してる事も有って、空きのコンセント接続口が無く。

仕方ないので、ゴチャゴチャになってるテレビ周りの配線やら、HDDの置き場などを全て取り外して見直す作業に・・・・。

まぁ、埃も溜まって汚かったし良いきっかけになったかなぁ・・・と、掃除しつつ配線し直ししたりして、結局半日がかりで設置しました・・(汗


結果的には、

xdrstd08423.jpg


テレビ周りも綺麗になったし、メンタリストを久しぶりに見返してますが、高画質で文句なし!

ブロードバンドってやっぱすげぇ~って思いましたが、もう世間一般ではとっくにこんな環境だったと思われますので、時代錯誤も良い所でしょう。

しかし、どこでもドアなんて夢物語だと思ってましたが、この状況はレンタルビデオ店とどこでもドアで繋がってる状況だよなぁ。

つか、むしろドアを開ける必要も無いくらいで。

凄い世の中になったと、ただただ、おじさんは白目をむくしか無いのでありました・・・・・
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL