FC2ブログ
TOP日記・つぶやき ≫ 光回線開通~

光回線開通~

いや~長かった。

こんな事なら1Dayのwimaxの契約とかしとけば良かったと思える位で。

今後また不慮の事故によりネット接続出来なくなる事も考えられるので、1dayのwimaxは出来る様に準備するつもりではありますが。

とりあえず、光回線繋がったって事で感想など。

普通にブログなどの閲覧に関しては以前とそれ程変わらず。

グーグルのストリートビューで初めて速度の圧倒的違いを感じる。(僕は結構ストリートビュー好きなので♪)

youtubeやらプライムビデオで更に快適具合を目の当たりにする。

あとは・・・Hな動画とかのダウンロードとかも滅茶苦茶速かったりします・・・・(むしろこれがメインかも・・苦笑


回線速度はこんな感じ


bandicam 2018-09-06 21-02-26-913


ちなみに、ドコモの4Gでテザリングしてた時はこんなん


bandicam 2018-09-04 22-24-15-120


ADSLの2Mと比べると圧倒的速さなんですが、実はルーターを介さずにLANケーブル直差しした時には、これの倍の速度が出てるんですよね~。

もう随分前に購入したルーターを使ってるので、この際ですから新しい物を買い直そうかなぁと思い始めております。

直差しの速度が出ないにしろ、それに近い速度は出て欲しいしなぁ・・・ってのがあって。

最新の物を買って速度が出なければ諦めもつくでしょうから・・・・って事で1万円位で無線ルーターを物色中です。

そんなの買わなくったって、ADSLの2Mと比べたら充分速いのは重々承知なんですけどね。人間欲が出る生き物なので。


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL