FC2ブログ
TOP日記・つぶやき ≫ ADSLに別れを告げる

ADSLに別れを告げる

ちょっとした事情があって、ADSLを解約する事になりました。

ダイアルアップで23時からのテレホーダイ経験した後にADSLを契約したのが2001年の5月。

もう17年もしぶとくADSLを使い続けておったのですなぁ~。

最初は1メガも出てなかった速度ですが、途中で速度コース変更やら回線の品質向上やらで、最後では2メガちょっと速度が出てましたので、特に不満も感じては無かったんですが。

ADSLはサービス終了になると巷では囁かれてる訳ですが、僕が契約してるプロバイダーのniftyでは特に終了のお知らせも無く。

世の中からADSLが無くなるその日まで、頑固ジジイのごとく使い続けるつもりでいたんですけどね。

諸事情で、8月締めでADSLが使えなくなりまして、31日の日に慌てて解約手続き。

翌日朝一番でNTTのコールセンターに電話して、フレッツ光の申し込み手続きをする。

このコールセンターのお姉さんが、最初オプションマシマシの見積で11000円とか提示してきまして一瞬ひるんだんですが、何とか7000円代で契約する事に成功しました。

これでも高いとは思いますが・・・・。

niftyでADSLしてたならniftyで光にすれば良いじゃんとか、もっと安い所有るよとか、wimaxとかの選択肢も有るんじゃね?とか、色々とご意見もありましょう。

でもね、

ネットジャンキーな僕がネットに繋がらない事に耐えきれなかった訳で。

色々調べてる時間も無いし、そもそもネットに繋がってないので調べられないし、何より1日でも早く開通させる為にはNTTを選択するしか無かったんです・・・(苦笑

今後、請求書を見て削れそうな物が有れば削って行く方針で。

局内工事のみなので、1~2日程度で開通かなぁと思いきや、早くて水曜日の開通って事でやきもきしておりますがw

今はスマホのテザリングを使用してメールチェックとか簡単なブラウジングをしてますが、月初めで容量を使い切るとそれはそれでストレスになりますので、最低限でこなしつつ水曜日を指より数えている状況だったりしてます。

光回線とか触ったこと無いんですけど、そんなに劇的に変わるんでしょうかね・・・。月額の支払いは劇的に変わりましたけど。

まぁ、楽しみではあるかな。




スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL