FC2ブログ
TOPサイクリング ≫ クロスバイクでリハビリライド

クロスバイクでリハビリライド

体調はかなり良くなって来たものの、体力の減衰は未だに感じる今日この頃。

ふと部屋のバイクラックを見ると埃を被ったクロスバイクが鎮座していて、とりあえず埃を払うべく洗車をする。

その後少し走ってみると、どうにも変速が頂けない。

まぁ、フロントディレーラーなんてティアグラの3段用の物を未だに使い続けてる訳で・・・・って訳でちょっとメンテするかーと。


rxdibnjon8299.jpg


間違えて買ってしまった直付用バンドが有るので、それを使って転がっていたデュラエースのフロントディレーラーを装着。

折角チェーン切るのだからと、リアディレイラーも取替えちゃおう。


nubuytr8301.jpg


巷では105のコンポでも充分とあるが、やっぱりデュラが良いです。

調整も決まるし、シフトもスパスパ決まる。

まぁ、僕が使ったことがあるのは5700系ですので、その後のモデルはどうか知らんですけど。

で、走りました。


inbujcy825_162524.jpg


Screenshot_20180827-161548.jpg


やっぱ変速がスパスパ決まると気持ちが良い。

車重が重いし、風の抵抗が多いので速度はあまり出ませんが、こんなペースが心地良かったりします。


pijvugt25_162544.jpg


クランクがへぼいので変えたいんですが、手持ちでコンパクトクランクはこれ以外持っておらず、コンパクトを捨ててアルテグラクランクにしてしまおうか・・・・ただ、この超ヘビー級をノーマルクランクで乗りこなせるのか・・・ちょっと悩み中だったりします。


リハビリライド後の体重

Screenshot_20180827-161610.jpg


順調に体重を戻しつつ運動で消費してる感じで、体調的には入院前に完全復調した感じです。

ここからは鈍った体に少し鞭打つ位で調整して、9月末に控えてる血液及び内視鏡検査に望みたいと考えてます。

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL