FC2ブログ
TOP自転車 ≫ スマートトレーナーその後

スマートトレーナーその後

先日、ぶっ壊れてしまったスマートトレーナーですが、その後モノタロウにて巾・山数共にバッチリのベルトを取り寄せ、交換致しました。

結果、

ベルト以外にも問題有りと判断せざるを得ない状況でして・・・。

なんか、ベルトテンショナーとかもガタガタで、そもそもそれが異常なのかどうかの判断もつかない訳ですが、ただ状況としてはベルトが脱線し外れてしまう症状が出まして。

見た目完全に一致と思われたベルトですが、もしかすると微妙に違うのかもしれません。

正常な状態の時にどういう動きをしていたか見てないので、もう完全にお手上げ状態。

メーカー名で検索すると、正規代理店の様なHPが有りまして、ダメ元で商品の技術的なお問い合わせというフォームで問い合わせてみましたが、何の返答も無く。

アフターサービスも保証も無い、海外製品を買った僕が馬鹿でした・・・


って事で買い直しましたよ、高い勉強代になっちゃいましたが。


uoighf08283.jpg


ダイレクトドライブ式は海外製品しかないので、同じ過ちは犯すまいと安心の国内製品を。


tresfgtnxhmy08285.jpg


タイヤドライブなので、少々音が気になる・・・って事で追加で以下も購入。


11速用のローラーで使えるホイールを持って無かったのでホイールと、

xdsert08292.jpg


ローラー専用タイヤ。


mnbujycj08293.jpg


送料を無料にすべく、チューブも2本買いました。


装着後

oijhhj 08294


タイヤはすんなりと嵌まりました。


wawaf08296.jpg


このタイヤのおかげで、作動音はかなり減少しました。流石は専用タイヤと謳ってるだけの事はあります。

ミノウラの神楽については現状で色々不満点もありますが、万が一半年持たずにぶっ壊れてしまったとしても、修理も出来なくなるって事は無い筈ですので、ファームウェアの更新を期待しつつ使用していきたいと思います。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL