FC2ブログ
TOP日記・つぶやき ≫ ダイレクトマウントなんちゃら購入

ダイレクトマウントなんちゃら購入

台風に警戒って事で、午前中に農産物特売所に行って野菜を購入。

その後スーパーにも寄って、ヨーグルトとか肉とか買い出し。

その間、雨はパラパラ降ったりしたものの、むしろお日様が顔を覗かせる感じで拍子抜け。

午後3時位からは雨脚が強くなったものの、特に大雨に見舞われること無く過ぎ去った感があります。

こういう事があるから自然災害に対する備えが甘くなってしまうんだよなぁ。

僕自身としては事前に備えておき、何事も無ければ「ああ、良かったなぁ」と思えるのですが、中にはそうじゃない人も居る訳で。


まぁ、そんな事はさておいて本題です。


tyjty08196.jpg


スペシャライズドのオンラインショップで買ったので、納品書がクリアーファイルに入ってきました。なかなか粋な計らいです。

なんの部品かと申しますと、


uifygcjjt08197.jpg


スペシャライズドのサドルには、後ろに穴が開いておりそこにホルダーが取り付けられる構造になってるんです。

そこにこの部品を取り付けるって寸法。


sewzdrergeh08198.jpg


今現在のアルゴン号の状況が、


aeww08199.jpg


TIOGAのサドルとTacxのステーの組み合わせでして、このTacxのステーが結構重いってのと、走行しているうちに角度が変わってきてしまうのが気になっていて、折角スペシャのサドル持ってるのだから専用品買ってごっそり取り替えてしまうのが良いのでは?という判断で。


ただ・・・・重さ的には・・・


qawsdC08200.jpg


bncnjcyC08201.jpg


そんなに変わらないかも・・・(汗

サドル自体がTIOGAの方が軽いのが影響してると思われますが。


pih hj vghC08202


ボトルケージが当たってしまうので、これ以上前にサドルを出すのは不可能です。

短いサドルですので、出来るだけ前に出すのが理想のような気もしますが、まぁ良しとしましょう。

エアロタイプのフレームには、やっぱショートタイプのサドルが見栄えは良いなぁと思うのです・・・。
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL