FC2ブログ
TOP日記・つぶやき ≫ スマートトレーナーがぶっ壊れました・・・OTL

スマートトレーナーがぶっ壊れました・・・OTL

前日に、くそ暑い中140kmも乗っちゃったぜーって事で、翌日は大人しく室内ローラーで済まそうかと。

室内だって30℃を軽く越えちゃう温度なので、無理せずにマイペースで。


2018-07-15_1719180.jpg


一定のペースで走ってる割には、そんなに順位が悪くないなぁとか思いながらzwiftしていました所・・・・・・

突然の凄い音と共に負荷がゼロの状況に。

当然出力もケイデンスもゼロになり、このレース終了・・・・ってか、わずか4ヶ月で10万位した物がただの鉄くずとなり終了になった事の方が痛いんですが・・・・・(苦笑

せめて一年は持って欲しかった・・・・と思いつつマシンを眺めると、外側のケースは割と簡単に外れそうだなぁと。

もしかすると何かが外れただけかも知れないしという、淡い期待を持ちながらケースを外してみました。


結果




UIOGHNGF08220.jpg



ベルトが切れてました・・・・(汗


自動車のファンベルトだって5年位は持つってのに、わずか4ヶ月で切れるベルトって何なんだよ・・・・。


guhjtmdtgfh08222.jpg


国産メーカーのスマートローラーとかなら、恐らくバンドウかミツボシのベルト使うのでしょうけど、海外製品はこういう時にどうにもならないよなぁ。

ここに書かれているメーカーで一応調べてみましたが、もうチンプンカンプン。

仕方ないので国内メーカーのベルトで型番で適応しそうな物を注文してみましたが、合うかどうかは全然未知数。

もう楽天で買い物しないんですけど、過去のポイントが1000円ちょっと有ったのでそれを利用すれば実費で1000円ちょっとで済むので。

まぁ、駄目な可能性の方が高いので、そうなったらジョイフル本田にでも行ってみようとは思ってますが・・・・

当面は、またミノウラのローラー台でzwiftやらねばならん訳ですが、久しぶりにセッティングやらなんやらしなきゃならんので、面倒臭い事この上ない・・・つか、スマートトレーナー直らなかったらどうしたもんかなぁ。

スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL