FC2ブログ
TOPサイクリング ≫ 近場をぐるりと

近場をぐるりと

高温注意情報とか出ちゃってるし、警報とか甘く見てると痛い目に遭うってのは、数々の自然災害見ても一目瞭然ですので、なるべく早めに家を出て早く帰ってくる事にしました。

風もそれ程強く無さそうですので行き先はどこでも良かったのですが、千葉方面は結構行ってるので茨城方面へ。

どこか目的地は有った方が良いので久しぶりに万博記念公園まで行ってみる事に。

近場過ぎてあっという間に帰宅ってのもつまらないので、まずはいつも通り若草大橋まで行って茨城IN。

そこからまずは万博中央駅(現ひたち野うしく駅)まで向けて進路を取る。


途中、蛇沼公園と言う所でトイレ休憩。


PKMIHBCU8205.jpg


まぁ、暑いので木陰がありがたい^^


pobucgtcC08203.jpg


一応展望台らしいですが、木が鬱蒼としていて沼を一望って訳にはいきません。

見えずらいですが、この中央部にオブジェが有りまして、

拡大


ybhcyezxdt08204.jpg


増田ジゴロウかなw


この後県道272号を走った訳ですが・・・・。

片側2車線の4車線道路だから、大型トラック等が来ても右側の車線を利用して抜いていくので安心との目論見で通ったんですが、ここで意地の悪い大型トラックのドライバーに遭遇しましてね・・・自転車(僕)の脇ギリギリを抜いていくという・・・。

恐らくこのトラックドライバーは自転車乗らないので知らないだろうけど、ただでさせトラックに追い抜かれるだけでトラック側に吸い寄せられる様になるのに、あのギリギリの寄せは無いわ。本気で死ぬかと思った。

トラックなんて自転車引っかけた位では気がつかないだろうから、そのまま走り去る覚悟で抜いていったと思われるが。

余程対自転車で嫌な事があったに違いないと想像しますが、プロのドライバーとしての自覚に欠ける行為だと思う。あれで僕をはね飛ばしたら、飯くっていけなくなるとか考えないんだろうか。

余りに頭にきたので、僕が持っている邪念の全てを送り込んだので、いつかどこかで痛い目に遭って欲しい(切実)

こういうのがあるからトラックの通る道はなるべく避けて通ってはいたんですが、今回は時間短縮したいってのと、どのみちニュータウンでどこ走っても似たようなものだろうと、碌に下調べもせずルート選択してしまったのがこの結果に。


死にかけながら、なんとか駅に到着。


q2sees08207.jpg


実はこの記念碑を探すのに東口を何周もしてしまうという・・・

ログ

bandicam 2018-07-14 20-29-35-233


そう言えば駅って反対側にも乗り口あるじゃんって気が付くのに相当時間がかかったおバカな僕。


aqrdctr08206.jpg


東口はかなり広いバスターミナルで、西口の方が勝手口みたいな感じ。ただ、万博中央駅の時は恐らくこちらが正面玄関的な立ち位置だったと予想します。


ここからは安心・安全な裏道主体で。


aqrboju8208.jpg


駅から結構な距離あります。


ngy08212.jpg


鏡の写り具合を上手くすれば、景色と同化して柱の部分を消して見せることが出来そうだな・・・とか思いながらパシャリ。

それにしても・・・くそ暑いw

後ろのトイレで用を足し、自販機で水分補給。この時点でも既に何度となく自販機で水分補給してますが追いつかない(苦笑

目的は達成したのでさっさと帰宅しましょう。


bhygu6tC08214.jpg


筑波山が結構近づいてきてましたが、ヘタレなので山行く余裕なんてまるで無し。


小貝川沿いを走り福岡堰。

zokgt08217.jpg


更に小貝川沿いを走り新利根大橋を渡って帰宅。

余裕があればあけぼの山公園で向日葵でも見たかったんですが、暑すぎてオーバーヒート寸前でした・・(^^;


リザルト


Screenshot_20180714-181538.jpg


暑かったんでペースは上がらず。トラックと暑さで死にかけたんで、無事に帰ってこれただけでも良しとしましょう。


体重


Screenshot_20180714-181611.jpg


脂肪量に変化が無くて、前日比マイナス2kg。

発泡酒ガブ呑みして満足。
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL