FC2ブログ
TOPサイクリング ≫ 新規ルートを開拓しに

新規ルートを開拓しに

もう暑すぎて200km走覇はきついし、かといって霞ヶ浦ばかりでは飽きてきてしまうので、手頃なコースを開拓しに行ってきました。

まぁ、開拓って言っても行き当たりばったりって訳では無くて、事前にルートラボで走りやすそうな道を引いてはいますが、実際に走ってみると無舗装だったり車通りが激しかったりなんて場面はざらなので。

ルート的には成田空港から多古町へ。


nifxt08178.jpg


いや~長閑ですよ。群馬県の嬬恋村みたいな雰囲気。キャベツ畑ではありませんが・・・


ncxrer08183.jpg


多古中央ロードです。車通りは極めて少ないです。メイン通りっぽいネーミングですがね。


この後川沿いを走ります。


wqsde4s08184.jpg


栗山川。九十九里行った時にも通った川ですが、その少し上流付近ですね。


agltgC08188.jpg


川沿いの道も綺麗に舗装されていて走りやすい。

ここの区間が追い風で、推定80才くらいのスーパーカブに跨がる婆さんと着かず離れずのデットヒートを繰り広げるw


obtxe08186.jpg


やけに立派な栗山川大橋で婆さんに心の中で別れを告げ、この橋を渡る。


ちなみにこの道の名称が、


pwnojrf08190.jpg


栗山川大橋通り・・・橋の推し感が強いですけど、車通りは殆ど無しw


今回ロケハンしてきたこのルートですが、無舗装路は無し。車通りもかなり少なくて走りやすい。

ただ、アップダウンが頻繁に来てちょっと心が折れそうになるのがネックかも。でも、良い練習にはなりそうです。

その後は、橘ふれあい公園と言う所を経由してトイレを借り、小見川まで行ったら後は利根川CRをひたすら戻ってくるのみ。

最初は追い風基調だったCRもすぐに横風になり、最終的には向かい風基調の中帰ってきて、先週ほどじゃないにしろ暑さにヘロヘロになりました・・・。


リザルト


Screenshot_20180708-172616.jpg


距離ほぼ170km。アベレージ26km・・・平凡。

今後は、佐原くらいまでの、もう少しショートなコースも開拓したいなぁ。


体重



Screenshot_20180708-172733.jpg


水分の抜け方が半端無い。
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL