FC2ブログ
TOP自転車 ≫ サイコン買った

サイコン買った

cvresytu8146.jpg


ユピテルからガーミンのedge820jに変えてそろそろ1年。

使い勝手はユピテルとは比べものにならない位で、流石はガーミンだと。

ただ820j導入後も、ナビ機能を使い地図表示をさせていると、ケイデンスやパワーはおろかスピードがどれくらい出てるかも分からない為、キャットアイのサイコンは併用して使っているような状況でして。

もちろん、データー表示させながらナビ機能すれば道案内の矢印なんかはその都度出てくれるのは承知してますが、大通りとかならともかく僕の場合は裏道のような所を案内させたいが故、マップ表示見ながらでないとミスルート連発してしまうのです。

しかも往路は案内させて、復路は来た道をトレースして帰宅なんて場合はとりわけマップ画面は必須な訳で。

キャットアイでもスピードと積算距離、それと現在時刻は出てたんですけど、近頃ではパワーは見たいし、ケイデンスも心拍も見たいなんていう欲求が出てきてしましまして・・・・。

んで、色々と調べていました所、どうやらガーミンで新機種が出たらしいので、早速飛びついたと言うわけです。


820jと130の比較


upfrf8147.jpg


僕が思っていたよりもずっとコンパクトなサイズでした。


キャットアイと比較


pi7tcr608148.jpg


ほぼ同等のサイズ感。

液晶部分の面積はガーミンの方が広いです。


今まではこんな感じで併用


esyuiu08152.jpg


交換後


nu7hyswwa08156.jpg


タッチパネルに慣れてしまってるので、少々操作におぼつきがありますがいずれ慣れる事でしょう。

これでマップ表示させながら、データー管理で走る事が可能になったわけです・・・走りにどう影響するかは不明ですが。

今日は休みだったので試走してみたかったんですけど、散髪の予約が午後だったってのと、何より暴風だった為断念しました。

日曜に試走兼ねて走りに行きたいですけど、梅雨開け後の猛暑でテンション低めかも・・・・




bandicam 2018-06-29 14-57-32-322



何だかんだ言って、結局ガーミン信者になってしまったなぁ・・・・・
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL