FC2ブログ
TOPサイクリング ≫ いつもの様に霞ヶ浦へ・・・

いつもの様に霞ヶ浦へ・・・

せっかくデュラエースに履き替えたことだし、自走で筑波まで行って不動峠だけ登って帰って来ようかと画策した物の、例のごとく朝寝坊・・・。

まぁでも筑波山行って帰ってくるぐらいの時間は有るよなぁ・・・と身支度しながらツイッターとか眺めてたら、ツールドつくばの開催日らしい事を知る。

これで筑波行きは断念、で、いつものごとく霞ヶ浦。


デュラエースのホイール使うのも、もうかれこれ半年ぶり位。

乗りだし?漕ぎ出し?が軽いとかなんとかですが、そもそも32Tとか30Tとかのギア使ってて、重いも糞も無いでしょって感じ。シャマルウルトラとの違いは何も感じられず。

平坦巡行でも特に何の変化も無し。

購入した時は凄く軽いと感じたのだが・・・こんなもんだっけ?って感じで。

シャマルウルトラだって(僕とっては)高価なホイールですし、そんな圧倒的に違いが感じられる訳無いよな~といつもの様に坦々と走って帰宅して終わり。かと思ったんですけど。

坂道に突入したら、まぁ軽い軽いw

気のせいじゃ無く軽い。

下りからの登り返しなんかだと、いつも登り初めですぐ失速してキツくなるんですけど、途中まではスルスル登って行ってくれる。

軽い登りで有ればアウターでもスルスル登る。

霞ヶ浦行って帰ってくるのであれば30T使う場面無しです。シャマルウルトラだと32T使います、デブでヘタレなので。

こんなに違いがあったっけ?ってくらい坂道では印象が激変しました。

ただねぇ、


gfdtf08136.jpg


やはりデザインがねぇ・・・ガッカリ感が否めません(苦笑

写真映えもイマイチなんですよねぇ、性能的には僕には勿体ない位と再認識しました。(他の高級ホイールとか試したこと無いけど)


iohgmjf08134.jpg


ちなみに江戸崎はカボチャ推しで、カボチャのゆるキャラらしい・・・


リザルト

Screenshot_20180618-001601.jpg


結構頑張って走ったんですが、アベレージ30km/なんて自分には生涯達成出来ないような気がしてきました・・・・・


体重


Screenshot_20180618-001631.jpg


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL