FC2ブログ
TOP日記・つぶやき ≫ ここ最近・・・

ここ最近・・・

暑さのせいか、歳のせいか・・・今ひとつコンディションが上がらずでして。

もちろん、日常生活を送る上では全く問題は無いのですが、zwiftをすると以前のように走る事が困難で。

先週末は雨の為に自転車乗れずじまいでしたし、この絶不調ぶりはなんなのだと。

どのくらい不調かと言いますと、

SSTのショートも完走が辛い。

FTPの2×15分も完走が辛い。

alpe du zwiftに至っては完走が困難な状況に・・・・。

順調に力を付けてきた様な手応えがあっただけに、これには_| ̄|○

これは暑さのせいだよ・・・・

そうだよ・・・・

きっとそうに違いない!!

と言うことで、今日は肌寒い位のコンディションだったので、alpe du zwiftにアタックしてみました。

結果から言いますと・・・

暑さのせいでした(^^/


2018-06-15_1757322.jpg


今までのベストタイム更新。

こう書くとスゲーじゃんってなりますが、実は少しインチキしてますです、ハイ。

インチキってのは・・・実はインナーギヤ使って走ってしまいました・・・(^^;

実走では、勾配10%程度からはデブなのでケイデンスは60がやっと、出力的には300w位出てないと登って行きませんが、zwiftですとケイデンス80位で回しながら登って行ける訳です。

それは卑怯だと今までは実走に近いであろう重さにすべくアウターでチャレンジしていたんですが、今日に至ってはペダルの重さに耐えかねてアウターローにギヤダウンしてしまった瞬間にフロントギアがインナーに落ちるというトラブルが・・・・。

この瞬間にその拘りはどうでも良くなってしまい、そこからはインナーで走ったれ~って感じで。

当然、インナーで走ったからと言って出力が低ければタイム更新なんて出来ない訳ですが、回転数が上げられるって事は平坦走ってるのと変わらない訳で・・・体重が軽い人ってこんな感じで登りをこなせるんだなぁ~という疑似体験は出来ましたけど。


2018-06-15_1801393.jpg


FTPもわずかながら更新されましたので、まだもう少し加齢の影響無く成長出来るんじゃないかな~と思っております。

暑い時は強度の弱めなトレーニングをするなどして、諦めずに頑張って行こうっと。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL