FC2ブログ
TOPサイクリング ≫ おさらい走行

おさらい走行

週末が連休になりましたので、前回の九十九里のルート見直しと復習という感じで、また海まで走って来ました。

前回の教訓ではにわ道は完全回避。少々遠回りにはなりますが、200kmくらいの走行を予定していたにも拘わらず180km程度だったことを考えると、むしろ遠回りがウェルカム。

まぁ、後は前回の焼き直しですので・・・・。

とりあえず、前回立ち寄らなかった場所なんかにも立ち寄ります。


asykl08105.jpg


横芝駅。駅前のロータリーは綺麗に整備されていますが、閑散としてます・・。そういや、よこぴーのバス走ってたなぁ。


mngtcxC08107.jpg


アミューズメント施設のバナナ園。

立ち入り禁止の看板も無いし、むしろ歓迎って書いてあるので中の様子も見たいところですが、


mhftC08111.jpg


表から見るだけにしておきました。釣り堀なんかも有った様なので、見てみたい気持ちもありましたが。


で、河口からの海。


wayg08114.jpg


今回は砂浜には立ち寄らず。

蓮沼海浜公園前の道路がイベントしてて少し走りにくかったですが・・・なんかヒーロー?戦隊物??が来てて、子供達が大盛りあがりしてましたねぇ。人混みが凄いので写真も撮らずにスルーしましたが。


前回の距離が想定より短かった反省から、今回の復路は作田川まででて、東金ダムを目指します。


sejnij08117.jpg


作田川脇の道路は走りやすい。


poyg08120.jpg


川沿いを3km程度走って、求名駅の少し南側の道を端って東金ダム。


wimjo08122.jpg


この程度の登りでも充分きつい・・・。

東金ダムまで到着してしまえば、後は勝手知ったる谷津道で印旛沼から千葉ニュータウン抜けて帰宅。


今回谷津道で出くわした動物。ヘビ、キジ、イタチ、そして・・・なんと野ウサギ!

野ウサギなんてツインリンク茂木で見た以来。

まさか千葉にも野ウサギが居るなんてびっくり。むこうも相当びっくりしてましたが・・・w


リザルト


Screenshot_20180602-225406.jpg


相当走った感が強かったのですが、またしても200kmには届かず。でも、体はバキバキですが・・・(苦笑


体重


Screenshot_20180602-225429.jpg


食事制限するどころか、むしろ食いまくりで増量傾向・・・・
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL