FC2ブログ
TOPサイクリング ≫ 海を見に行く

海を見に行く

毎週末、朝寝坊→時間無くて霞ヶ浦ってのを繰り返して、いい加減それにも飽きてきてしまったってのと、ぼちぼち梅雨に入るのでそうなると乗れるチャンスも減ってきそうってので、少し早起きして今回はダム湖では無く海を目指すことに。

予想では200km前後の筈だが。

いつものごとく、手賀沼CRから利根川CRで若草大橋で離脱して農道を。

その後、根木名川沿いの谷津道を南下します。


ウィング土屋

iukuukfC08081.jpg


成田新幹線で検索すると、なかなか興味深い記事を読む事が出来ます。とりわけこの場所は土屋駅が建設される予定地だったとかで、負の遺産が垣間見えて素晴らしいなぁ。

その後も根木名川沿いを走り国道51号を横断してはにわ道へ。

はにわ道自体は走りたくない道なんですけど、今回距離短縮の為に3㎞程度走るルートを選択しましたが・・・・走り始めてすぐ東関東道の交差の所でMR-Sが単独事故起こしてました。完全に横向いて壁に車両後方を衝突させ一車線をつぶしてしまってましたが、ドライバーは問題無さそうで電話掛けてる最中でした。
ただ・・・あと30分位早く家を出ていたらMR-Sと壁の間に自分が挟まれていたかもしれない・・・・やはりこの道は迂回の選択肢が賢明だなぁ。

その後は成田空港のひこうきの丘でトイレ休憩。

ojhfufC08082.jpg


高谷川沿いの谷津道を走り、栗山川へ。


cxsgrse08084.jpg


ここでようやく川沿いの道が走行出来るぜ~~


zdsee08086.jpg


草も丁寧に刈られてるし舗装も良好ヒヤッハーっと思ったのもつかの間、この写真撮った直後にダートになりました・・・・(苦笑

迂回路をマップを見ながら探し出しつつ、川沿いの道も復帰したりしてやっとこさ九十九里に到着♪


pjghj08093.jpg


"おがたかいがん"と読むのかと思いきや、"やかたかいがん"が正解でした。

それにしても、

よこぴーとはなんぞやw

pfgfyjgfn08095.jpg


どう見てもネギ刺してるよなぁと思い、ネギと言ったら下仁田だろーと思って下仁田のゆるキャラ検索したら・・・


201408300438468e5.jpg


下仁田じゃなく深谷の方のゆるキャラと被ってる事が判明したよ・・・・・w


どちらが先なのかは不明なので、被ってはいますがどちらがパクリとかの言及は控える事にしましょう。


気を取り直して海岸。


ponfgf08092.jpg


ビンディングシューズのクリートの中に砂が入り込む為これ以上の進入は不可でした。

実は、この右側が駐車場なんですけど、多数のサーファーがワーワーキャッキャしてる中で、キモデブのおっさんが自転車でカメラ構えてるのは流石に場違い感満載で、さっさと写真撮って逃げるように退散。

人気の無い波打ち際まで歩いて行ってゆっくり写真撮りたかったなぁ・・・。


屋形海岸を後にして、蓮沼海浜公園前の道を走ります。


bhjhjy08096.jpg


pofnghghC08101.jpg


この時点でも、まだ90km程度。

いつもは往路と復路が一緒なんですけど、今回は復路を少し変更してみました。

看板が見当たらなかったんですけど木戸川沿いをある程度走って、富里抜けて印旛沼甚平大橋へ。


zsadsdfg08102.jpg


印旛沼からは勝手知ったる道なので余裕を持って帰宅出来ました。

行きしなのはにわ道と栗山川沿いのダート路と、その他少し気になる点のルート補正を記憶の新しい内に修正して、近いうちにもう一度走りに行ってこようかと思っていたりします。


リザルト


Screenshot_20180527-192737.jpg


予想を遥かに下回る走行距離でした。

ただ、180kmで獲得標高も少なめだった割には体が悲鳴を上げてるのはナゼ?w

100km越えた位からケツが非常に痛くて参った為、その影響もあるかも知れませんが・・・


体重


Screenshot_20180527-192755.jpg


食事制限して試しに70kg切ってみようかどうしようか検討中。
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL