FC2ブログ
TOPサイクリング ≫ 今週は長柄ダムへ

今週は長柄ダムへ

土曜日が休めると遠出が出来るので嬉しい♪

先週、東金ダム行って、自転車でダム湖を回るのも楽しいなぁと思い始めてきましたので、似たような距離で走れる長柄ダムへ向けてのルートを引いてみました。

手賀沼→千葉ニュー→印旛沼のルートは変わらず。

午前中から結構風が強めに吹いていてスピードは全然のらず。


DIC川村記念美術館の近くでは、

ihjycuy08028.jpg

上の写真のような林道みたいな所も走ります。一応、舗装はされてますが常に日が当たらない、かつ車も通らないので荒れ放題。

梅雨の時期に入ったら迂回ルートを考えないと、自転車ドロドロになりそう・・・。


vrdtesghC07993.jpg


富田分校まではいつものルートで、東金方面はここを左に。今回作成した茂原方面の新ルートはここを真っ直ぐに。

で、まぁ車通りは殆ど無いので走りやすいには走りやすいんですが、いわゆる谷津道では無い為アップダウンが結構厳しい。


千葉には山が無いんですが、

0pjhmjgn08026.jpg

坂はあります。

wdgxh b08023

勾配の看板があったのでここで写真を撮りましたが、表記が無くてもキツイ登りが結構あって、東金方面よりも数倍キツイなぁと言う印象。


ダム目前ですが少し寄り道。

bwjugyhf07996.jpg


名勝奈良の大仏を拝みたい。


道に大仏通りなんて名前が付けられてる程の大仏推し。


ただ、目的地付近になっても立派な案内看板等は無くてですね、

qwaopm07995.jpg

こんな感じで、一見やり過ごしてしまいそうな看板しかなく。


この脇の神社の参道チックな道を進んで行くと目的の大仏様がおられます。


xfsdh08015.jpg


立ってるんですねぇ・・・、勝手に鎌ヶ谷大仏みたいな感じだろうと想像してましたが・・・。大きさは似たり寄ったりな感があります。

周りには大木があって、この場所の雰囲気はパワースポット感は有ります。が、わざわざ見に行くほどの物でも無いかなってのも素直な印象だったりして。

よし!パワーも充填されたし後はダムに向かうのみだ!!


ああ、

iohjhjf08020.jpg

この小学校(廃校)の先曲がった所が確か鬼峠だったよなぁ・・とか、


qvbhtvb08000.jpg

市川の国際の前とか。


動画撮りに来たのも、もう8年も前の出来事で、すっかり道が変わっちゃってましたが、


cftvnghg07998.jpg


ガードレールで囲われた中に以前の道が残ってました。

昔は、ダムから国際カントリーの入り口までが真っ直ぐ直線で、その手前を左に曲がったんだけっけかと、少し懐かしい。

ちなみに、13%の勾配表記なのでそちらには向かわずに真っ直ぐダムへ。ヘタレなもんで・・・。


到着
renbjh08004.jpg


先週とは打って変わって天気最高~♪



長柄ダムと言えば、

cstdonb08006.jpg


ここは外せないポイントでしょうw


pgfgfhC08007.jpg


なかなかこのゴーストタウン的な雰囲気を味わえる施設は他に無いと思う。


正面はメリーゴーランド。

nbnbhhg08010.jpg

土曜日ですが定休日。

xsestghC08012.jpg

回ることを許されなくなった為か、完全に目が死んでますw


フードコートメニュー

vbghgfhgg08013.jpg


フードコートらしき施設が有った様なきがしますが、そもそも人が居ないので怖くて入れませんでした(苦笑


2週連続ダム見ながら補給

chngg08014.jpg

もう時期的に暑くなっちゃうので、次回からは凍らせて持ってこようかな。


リザルト

Screenshot_20180421-204755.jpg

ダム周辺でウロウロした所為か、風の影響か、登りがきつかったからか、理由は不明ですが東金ダムの時よりも相当遅い・・・。
正直、結構疲れました。


体重

Screenshot_20180421-204851.jpg


木・金・土で毎日1kgづつ減ってるんですけど、僕の体重ってどうなっちゃってるの?って感じです。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL