FC2ブログ
TOP自転車 ≫ タイヤを買ったんですけど・・・

タイヤを買ったんですけど・・・

パンクしてしまったので新しくタイヤを購入することに。

IRCのチューブレスタイヤも、新しくなってから耐パンク性能が著しく低下している気がしてならないのが現状。

ただ、色々思う所も有りましたが、もう一度チューブレスで行こう・・・と。

たけど少し不安要素も残るので、今回はIRCの中でも違う銘柄の物にしようかと。

そんで、耐パンク性能向上との謳い文句が有り、かつ24Cというサイズ展開が有るこの商品を選択しました。


pongyt07949.jpg


25Cはやはり古いモデルのオルベア号では干渉して無理でしたので、24Cなら行けるはず・・・と。


mhgbyggC07950.jpg


24Cと26Cという展開のモデルです。


で、組んでみたんですけど。


veuhuC07952.jpg


全然ビードが上がってこない訳で・・・(汗


石けん水を拭いてないからかと、たっぷり吹きかけて見るも駄目。

小一時間位粘って根負け。

ここで頭に血が上った状態から一旦冷静に。

「これって、チューブレスタイヤだよね?」って。

んで、よくよく調べてみる。

・・・・・

・・・

・・


結果、クリンチャータイヤでした・・・(滝汗

そりゃ、いくらやってもタイヤ嵌まらない訳だよ・・・・


IRCはチューブレスタイヤのみのラインナップだけだと思い込んでいた、馬鹿な僕。


その後、チューブ組み込んで無事装着完了。

ただ、そうなるとフロントもチューブレスに拘らずに、いっその事グランプリ4000SⅡの25Cに変えてしまおうかなぁとか思ってますが、未だに前モデルのRBCCがパンクせずに頑張ってくれてるので、それを戦力外にするのも少々勿体ないかなぁ。


いずれにせよ、折角の2way fitホイールって事でチューブレスに拘って使い続けていましたが、意図せず今後はクリンチャーに変更って事になりそうですね・・・・
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL